お彼岸の過ごし方

こんにちは。小太郎です。
今日は「お彼岸の過ごし方(犬編)」のお話をいたします。
e0271461_08282151.jpg
このようにお天気のいい日は、人間は洗濯をしたがります。
まぁ、サッパリして気持ちが良いのはわかるので、
これはおとなしく待っててあげましょう。
ただ、ボクのベッドや座布団まで、全部干してしまうのは
やめてもらいたいものですね。

さ~て、掃除が終わったら、散歩です。
行先は、毎度おなじみ印旛沼です。
e0271461_08235603.jpg

こういう花が咲いていると、人間は写真を撮りたがります。
犬にモデルになれ!とも言います。まったく、迷惑な。
なので、抗議の意味をこめて、全部そっぽを向いてやりましたよ。
お陰で、使える写真が一枚も無かったそうです。
ふっふっふ。してやったり。
e0271461_08244280.jpg

帰宅すると、人間が何やら作り始めましたよ。
どうやら、おはぎらしいです。
ちょっと味見をしたところ、餡子の味は悪くないんですがね。
・・・見かけがねー。あまりにも無骨です。
なので、これは小さな写真に。
e0271461_08222555.jpg

歩いて、食べて、天気がイイ・・・ときたら、次は当然お昼寝です。
e0271461_08320604.jpg
これは祝日・平日関係なく、重要なイベントですよ。
それじゃみなさん、お休みなさい。良い連休を!

[PR]
Commented by milknyan1 at 2015-09-22 08:50
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
小太郎ちゃん!すばらしいレポーターぶりです♪
母さんはおはぎをじっくり鑑賞したかったなー(笑)大好きなんで!
Commented by shima_shima1225 at 2015-09-22 10:00
コタ坊・・見ているだけで癒されます❤
おはぎ、、オイシソウ・・^^
Commented by tobikurasha at 2015-09-22 17:21
☆ミルクママさん
おはぎは、見ちゃダメ(照)
大きくて(握りこぶしより大きい)、ゴツゴツしてて、所々ご飯が見えてて・・・(#^.^#)
一応、写真は撮ってみたものの、これ以上の大きさでの掲載は犯罪になるので、できましぇんっ!
Commented by tobikurasha at 2015-09-22 17:23
☆しまちゃん
マズくはないのよ。餡子とご飯の組み合わせだから。
でも、あまりの大きさに、レディーの皆様は
一度に一個は食べきれないと思う(笑)
いやー、餡子を被せると、あんなに大きくなるとはねー。
知らなかったようー。(#^.^#)
Commented by toritai2012 at 2015-09-22 22:34
秋の空ですね♪(⌒▽⌒)
主婦は連休も平日も変わりなく忙しいでしょうね。
小太郎君もいつも以上にサービスしてもらって満足そうなお顔してますね♪^^
Commented by tobikurasha at 2015-09-23 07:26
☆toritai2012さん
はい♪いっぱい歩いて、いっぱいおやつを食べて
「余は満足じゃ♪」と言ってますヘU^ェ^U
たくさん動いて食べて寝る・・っていうのは、
人間も動物も幸せなことなのかもしれませんね。
by tobikurasha | 2015-09-22 08:42 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧