彼岸花

どんなに夏が暑くても
どんなに雨が多くても
ちゃーんとお彼岸の頃になると咲くんだなぁ。
e0271461_19082719.jpg

[PR]
Commented by kokotown at 2015-09-19 19:52
ホント、なんでお彼岸がわかるんだろうね?
お彼岸スイッチ!?があるのかもかも(笑)
去年の今頃は、暑くてエアコン入れてたのになぁ(-_-;)
Commented by momoiland at 2015-09-19 20:25
ほんと誰かが連絡してるかのように
ピッタリ咲きますよね~
こちらも あちこち咲いてますよ
Commented by toritai2012 at 2015-09-19 22:23
こんばんは(⌒▽⌒)
彼岸花、咲きましたね♪今年、うちの彼岸花は咲きませんでしたが近くの田畑近くでは咲きました(⌒▽⌒)
毎年お彼岸の頃には咲きそろうようですね。
自然は自分の時間をしっかり心得て花を咲かせているって
感じますね♪(⌒▽⌒)
Commented by tobikurasha at 2015-09-20 07:46
☆kokoさん
そうそう。暑さ寒さも彼岸まで・・・って、
お彼岸のころは、まだガンガン暑いのが通常ですよね。
今年は比較的涼しいのに、ちゃんと咲くんだもんなぁ。
不思議ですよね。
Commented by tobikurasha at 2015-09-20 07:49
☆ぷりぷりさん
桜は「桜前線」なんてのがあって、南から順々に咲いていくのに
彼岸花は全国一斉に咲くのかしら??
やっぱり、彼岸花連絡網があるんですね。きっと。
中に、伝言ゲームが苦手な子がいて、
一地域だけ開花時期がズレたりしないんですかね??(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-09-20 07:51
☆toritai2012さん
人間は暑さ疲れで寝坊したりするのに(それは私(^m^))
彼岸花さんは体内時計(?)がしっかりしてるんですね。
田んぼの畔で咲いてる彼岸花、綺麗ですよね。
Commented by しゅうやん at 2015-09-20 10:32 x
彼岸花、きれいに咲いていますね♪
それと同時にニラの花も今きれいに咲いています。
ニラって、こんなきれいな花なんだと思いました。
自然ってすごいですよね。
Commented by tobikurasha at 2015-09-20 15:12
☆しゅうやんさん
ニラですか!
ニラってどんな花だろう・・・って、今、検索しました。
臭いに似合わず(?)可憐な花ですね。
こんなに可愛らしいと思わなかったです~。
それにしても、いいお天気の連休ですね。
行動派のしゅうやんさんは、どこに行ってるのかな??(^O^)
Commented by momoiland at 2015-09-22 21:05
今日 下関に行ってきたら
やっぱり彼岸花満開だったよ!
おそるべし一斉開花!!!
Commented by tobikurasha at 2015-09-23 07:27
☆ぷりぷりさん
すごい!!!
恐るべし、彼岸花連絡網!\(^o^)/
by tobikurasha | 2015-09-19 19:09 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧