ルコウソウ

このところ・・・・
ネタ切れのため、すっかりご無沙汰していました。
相変わらずネタは無いのですが、ひとまず、うちのルコウソウを。
e0271461_07215492.jpg
前出の「変わり朝顔」と一緒に売られていたので、たぶん朝顔の仲間でしょう。
e0271461_07220571.jpg
直径1.5㎝くらいの小さな花がポチポチと咲きます。


こちらは、毎度おなじみの犬。
e0271461_07232494.jpg
ヘU^ェ^U 「ネタが無いと、ボクを登場させるんだね」
(+_+)「はい。ご協力願います」



[PR]
Commented by momoiland at 2015-09-13 08:48
かわいらしい花 色
葉っぱがコスモスみたい

コタさん 涼しくなってよかったね
出演ありがとう(^^)
Commented by shima_shima1225 at 2015-09-13 09:37
コタ坊、、毎日でもOKだよん♪
Commented by tatuotoko0406 at 2015-09-13 10:28
こんにちは。

ネタはない訳じゃないんだけど、肩甲骨のあたりの凝りがひどくなりキーボード打ちが辛くなった、今日この頃・・・
目からも来るんでしょうねえ(ー_ー
Commented by tobikurasha at 2015-09-13 16:38
☆ぷりぷりさん
可愛いでしょ?
花も可愛いけど、葉が涼しげで好きなんです。

気温もようやく「生物が生活できる温度」になり
コタもホッとしているようです。
今年は暑すぎましたもんねー!
Commented by tobikurasha at 2015-09-13 16:41
☆しまちゃん
コタはカメラを向けると、いつも同じ表情をするので
(又はソッポを向く)
毎日アップすると、毎日同じ写真が並ぶことに。(笑)
色んな表情が撮れるように、
たくさんシャッターを切りたいと思いま~す。
Commented by tobikurasha at 2015-09-13 16:44
☆オレさん
首・肩は毎日ちょっとずつ動かしておいたほうが
良いらしいですよ。
特に肩甲骨の辺りは、固まっちゃうと
なかなかほぐれないみたいです。
先日、NHKの朝のニュースでやってた体操が
お手軽で良かったですよ♪←実践中のヒト。
Commented by しゅうやん at 2015-09-13 18:03 x
ルコウソウ、かわいいですね♪
肩甲骨が固いと四十肩、五十肩になるみたいですよ。
(経験あり)
肩をぐるぐる回す、マエケン体操が一番いいかも。
Commented by watmooi at 2015-09-13 21:41
コタくん大好き!!
目が合っても、
後ろ姿だけでも、
いつでも会いたいよ♪
Commented by milknyan1 at 2015-09-13 21:49
こんばんは!!
ルコウソウ奇麗なお花ですね~~。とっても素敵!

困った時のコタちゃんですね(^m^)
うちも同じ困った時はミルクです~~♪
Commented by tobikurasha at 2015-09-14 05:03
☆しゅうやんさん
ルコウソウは、ネット情報によると
「小さな花がたくさん咲く」らしいのですが
うちのは、チョボチョボ・・・。
葉はいっぱい茂ってるんですけどねぇ・・・。
肩甲骨、重要なんですね。せっせと動かしておこうっと♪
Commented by tobikurasha at 2015-09-14 05:05
☆watmooiさん
えへへ。ありがとうございますわん U^ェ^U

気温が下がってきて、コタもようやく熟睡できるようになったみたいで
(犬に熟睡ってあるのかしら??)
お腹を出して、無防備~な格好して寝てます。
次回はそのダラシナイ姿をアップしようかしら。
Commented by tobikurasha at 2015-09-14 05:07
☆ミルクママさん
ワンもニャンも家族だものー。
ネタが無い時は協力してもらわないとね(^m^)
・・と言っても、コタは寝てるばっかりで
モデルとしては二流です。
ミルクちゃん、コタにモデルウォークを伝授してやってください。
by tobikurasha | 2015-09-13 07:26 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧