銚子から神崎へ

この日は台風の影響で、海は荒れ模様。
e0271461_06563585.jpg
海水浴には不向きなので、昼過ぎには銚子を出て神崎へ向かいます。

神崎は「こうざき」と読みます。
e0271461_06580994.jpg
発酵食品で町を盛り上げようと頑張っており
道の駅には、納豆、甘酒、ヨーグルト、チーズ、漬物・・
といった日本中の、いや世界中の発酵食品がズラリと並んでいます。

ここで、念願の糀を購入。
e0271461_07033141.jpg
どうして「念願」かと言いますと、
今夏の不調は、甘酒を飲まなかったのが原因だと思うんだよね。
すでに夏は終わろうとしていますが、今からでも遅くない!
甘酒を飲んで体調を回復させよう!と思ったわけで。
これから、甘酒を仕込みますよ。
  *
  *
  *
この話を友人にしたら

「休みの日に銚子に行って鯛焼きを食べ、
自分で甘酒を仕込もうなんていう人間は、
決して不調ではない」

と言われました。

うん。そうかもね>^_^<





[PR]
Commented by toritai2012 at 2015-08-28 12:50
こんにちは!体調悪かったんですね~
私は毎年甘酒を買って体調管理しているので
今年も・・・・体重が増加しました(^_^;
甘酒は飲む点滴ですからね~今からでも間に合うと思いますよ。
お身体に優しく♪食欲にはセーブを!(笑)
早く元気になってくださいね♪^^
Commented by tobikurasha at 2015-08-28 19:22
☆toritai2012さん
ありがとうございます♪
自分では不調だと思っているのですが、銚子に行って
鯛焼きを食べられる程度の不調ですので。(照)

やっぱり甘酒って効きますよね!
体重増加に注意しながら(ここ大事!)飲んでいきたいと思います♪
Commented by しゅうやん at 2015-08-29 20:17 x
確かに美味しいものをいっぱい食べていらっしゃる、、、
いわし丼?
たい焼き?
無花果のワイン煮でしたっけ?
なんか、私の食生活よりもいいものを食べているような気がする、、、
体調不良?
銚子ですか、、、
プチ旅行にいいですね♪
行きたくなってきました♪
コタ君はお留守番?
Commented by tobikurasha at 2015-08-30 07:49
☆しゅうやんさん
そんな~、食べた物を列挙しないでくださいよう(^_^;)
ホントに食べてばっかりで恥ずかしい・・・。

銚子、千葉に住んでても(住んでるから?)
意外と行かない場所じゃありませんか?
こぢんまりして、良い町でした♪
小太郎は留守番です。高速バス、乗れないもーん。
Commented by milknyan1 at 2015-09-02 11:43
こんにちは~~~。そうね。好不調は個人の差があって一概には言えないけれど・・行動に移せた事が好調の足がかりになると思いますよ~~~

そうか。不調の時は甘酒か・・・・
Commented by tobikurasha at 2015-09-02 18:16
☆ミルクママさん
8月の魚座は「悩んでないで、まず動け」という運勢だったので
とりあえず動いてみました(*^_^*)
運気も体力も上向くといいな。

甘酒は別名「飲む点滴」なんですよ。
疲れた時にする点滴と、成分が似ているんですって。
疲れたなと思ったら、まず甘酒一杯。
でも、ミルクママさんは、おいしいお刺身をいっぱい食べてるから
飲まなくても大丈夫かな~♪
Commented by pink-rose-usagi at 2015-09-04 10:49
初めまして
イイネ!を頂きありがとうございます
いつも楽しそうで!美味しそうで!
すぐにでも銚子に行きたくります(*^^*)

又楽しみにお邪魔させて頂きます
Commented by tobikurasha at 2015-09-04 18:17
☆pink-rose-usagiさん
コメントをありがとうございます。 私も手作りが大好きなので、pink-rose-usagiさんのブログを、楽しく拝見しています。
また、お邪魔させていただきますね。 これからもよろしくお願いします。
by tobikurasha | 2015-08-28 07:23 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧