人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銚子電鉄

銚子には、可愛い電車が走っています。
銚子電鉄_e0271461_07183251.jpg

海沿いや、こんな鬱蒼とした(?)緑の中をコトコト走ります。
銚子電鉄_e0271461_07190908.jpg

銚子電鉄といえば、赤字危機を救った「濡れ煎餅」が有名ですが
鯛焼きも有名なのですよ。
銚子電鉄_e0271461_07202919.jpg
観音駅の売店で焼いています。
銚子駅で、電車に乗る時にあらかじめ注文しておくと、
観音駅に到着した時に、
焼き立て熱々を用意して待っていてくれるのだそうな。
(電車から降りずに、窓から受け取れるのだそうですよ)

近頃は、「薄皮」とか「パリパリ」なんぞがもて囃されておりますが
観音駅の鯛焼きの皮は、どっしり横綱級。
「薄皮ぁ?笑わせんじゃないわよー。皮があっての鯛焼きよぉ!」と
一笑に伏されそうな重厚感であります。

by tobikurasha | 2015-08-26 07:27 | その他

気の向くままに。


by ももんが