醤油のまち

銚子といえば、醤油。
ヤマサとヒゲタの工場があります。
今回はルートの関係上、ヤマサのみ訪問。
e0271461_14590858.jpg
駅を降りるとすぐに、お醤油のいい香りがプーンと漂います。
e0271461_14524210.jpg

ここの売店には、醤油ソフトなるものが!
e0271461_14530762.jpg
ちょっと香ばしい、カラメルに似た風味です。

こちらは醤油ストラップ。
今、私のガラケーには、醤油がぶるさがっております。
e0271461_14534302.jpg

[PR]
Commented by mugichokochan at 2015-08-25 15:15
へぇ~~!醤油のソフトクリーム?
食べてみたいようなみたくないような(笑)
Commented by kokotown at 2015-08-25 17:44
銚子で海鮮丼を食べた時~
ヤマサとヒゲタの2種類のお醤油が置いてあったよ~♪
両方とも使えて嬉しい気分になったわぁ❤
Commented by tobikurasha at 2015-08-26 07:13
☆mugichokochanさん
大丈夫!大丈夫!
天下のヤマサが作ってるソフトクリームですもーん。
ちゃ~んとおいしいですよ。
ちなみにヤマサでは「醤油のフィナンシェ」も作ってます。
銚子にいらしたら、ぜひぜひ食べてみてくださいな。
Commented by tobikurasha at 2015-08-26 07:16
☆kokoさん
飲食店も、ヤマサとヒゲタ、両方に気を遣うのかしら(笑)
で、お醤油は、かけ比べてみました?やっぱり違う?
お醤油って、あまりにも日常になりすぎてるので、
味の違いなんて、ぜんぜん意識したこと無くって。
Commented by toritai2012 at 2015-08-26 17:47
醤油ソフト!美味しそう~!^^
私は乳成分が多いよお腹がグルグルとなってしまうので
余程でないと食べれませんが(^_^;
これはイケそうな気がします!^^
愛知も醤油文化が各地にあって醤油ソフトあるので
今度出会ったら食べてみたいっす!(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-08-26 19:23
☆toritai2012さん
そうか!
愛知はお味噌が有名なのは知ってたけど、
醤油も名産でしたか!
昔、ミツカン博物館に行って、お酢文化にも感動したんですよ。
愛知県、名産いっぱいですね。
醤油ソフト、食べてみてくださいねー>^_^<
by tobikurasha | 2015-08-25 14:59 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧