夏バテ・バテ犬

暑さにウンザリしているのは、人間だけではないようで。
e0271461_10311652.jpg
こちらの御仁も一昨日、ワンともスンとも言わず、ご飯も食べない。
ちょっと心配していたのですが、昨日のアイスメロンを見た途端に目が輝き
今日はすっかり元通り。
「おやつください」だの、「ご飯の時間ですよ」だの、
よく喋るようになりました。

「こう暑くっちゃ、犬もバテますよ」U^ェ^U
e0271461_10343235.jpg

こちらは、しゅうやんさんから教わった、名づけて「地獄漬け」。
e0271461_10365857.jpg
キュウリのキュウちゃん風漬物です。
これがご飯に合うんだ。しばらくハマりそうです。


[PR]
Commented by yumi_yamagata at 2015-08-16 21:32
こんばんは。
頂きものしました(^O^)
これ、とってもご飯がススミマスよね♬
Commented by tobikurasha at 2015-08-17 06:47
☆yumiさん
ホントにご飯に合いますよねー!!
私の中では、この夏一番のヒットかも。
今回はちょっと煮すぎたらしくて
コリコリ感がもう一歩だったのですが
次回は素晴らしいコリコリを目指して、頑張ります♪
(当分、作り続けるつもり(*^_^*))
Commented by milknyan1 at 2015-08-17 20:06
こんばんは!!
暑い夏。きゅうりさんは最高の友ですよね!!
ぱりぱり感が嬉しいの。これ、おいしそう!

わんもにゃんもバテバテですね。母さんも・・・・
一緒にゴロンしてよい??
Commented by しゅうやん at 2015-08-17 22:51 x
コタ君、ばて気味?
アイスメロンパン、またまた、目の付け所が違う、、、
アイスはアイスで食べた方が美味しそうだけどな、、、
うちの周も外の方が気持ち良いらしく、夜遅くまで外で頑張っています。
地獄漬け、当分作り続けるの??
どこもきゅうりが手に負えないようで、、、
消費するにはこれが一番かもね♪
Commented by tobikurasha at 2015-08-18 07:03
☆ミルクママさん
昨日・今日はちょっと落ち着いたようですが
それまでの連日の猛暑ったら、もう!!!
今の日本、バテてない人(&犬猫)がいたら、お会いしたいです。
猛暑の日は、ワンニャンと一緒にお昼寝するのが、
正しい日本の夏の過ごし方だと思います!
ぷにぷに疲れ、しっかり取ってくださいね♪
Commented by tobikurasha at 2015-08-18 07:13
☆しゅうやんさん
アイスメロン、私も疑っていたんですが
意外や意外、イケますよ。ちゃんとスイーツです(*^_^*)
騙されたと思って、トライしてみてください。
(やっぱり騙されちゃったら、ごめんなさい)

地獄漬け、今年の夏の大ヒットです!
毎食食べてます。麦茶のおつまみ(?)にもしてます。
私、一度気に入るとしつこいので(笑)今年のキュウリが無くなるまで、当分、作りますよ~♪
キュウちゃんのプロになってやるう!!
by tobikurasha | 2015-08-16 10:41 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧