夏の懺悔

毎日暑いです。
本日の気温33度。
体温は越えていないので、ヨシとしましょう。イヤだけど。

あまりの暑さで自暴自棄になり
「夏バテするからやっちゃいけない」と言われていることを
すべてやっています。
アイスを食べて、かき氷食べて、冷たい物を飲んで、
湯船には入らずにシャワーで済ます。ご飯はサラサラっと簡単に。
これを実践すると、確かにバテます。お気を付けください。

しかし。
ここまでバテれば、後は野となれ山となれ!とばかりに
今日のランチもいけないことをしました。
メロンパンにアイスを挟んだ「アイスメロンパン」。
e0271461_19495223.jpg
話を聞いた時には「これはナシだよな」と思ったのですが
やってみたら「アリ\(^o^)/」でした。

[PR]
Commented by budoudana-de at 2015-08-15 20:36
涼やかさを感じているのが申し訳ないです。--;
やっちゃいけないこと・・・美味しいです。
全部やりました。
Commented by suisuiringo at 2015-08-15 22:42
ももちゃん
自由な毎日だわね~
おとなの特権だね(笑)!
Commented by retz_retz_retz at 2015-08-15 23:20
とても美味しそうです…
私もしようかな~
Commented by toritai2012 at 2015-08-16 00:08
アイスメロンパン!(⌒▽⌒)
お店では焼きたてのメロンパンにアイスを挟んで売ってますね。
少しづつ溶けてパンに染みこんだアイスもきっと美味しいんでしょうね^^
私はまだ食べていませんが(^_^;
今度試してみます♪美味しそうですね。\(^o^)/
Commented by tobikurasha at 2015-08-16 09:55
☆茜さん
そちらはもう秋の気配ですか?
暑さに喘いでいる千葉としては、羨ましい限り。。
私はいつも、涼しくなると夏の疲れがドっと出て、
「自堕落に暮らした夏のツケ」を感じます。(*^_^*)
ご自愛くださいね。
Commented by tobikurasha at 2015-08-16 10:01
☆suisuiさん
確かに!子供には真似のできない生活だわ♪
お菓子を箱買いするとか、毎日アイスを食べるとか、
大人になって良かったな~と思う瞬間かも。
  ↑ダメな大人の典型ですね(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-08-16 10:03
☆retzさん
これはお安いメロンパンを買ってきて
家にあったアイスを挟んだだけなのですが・・
悪魔のおいしさです。
栄養とかカロリーとか、そういうことは考えちゃいけませんよ。
本能の赴くままに食べるのです。うふふ。
Commented by tobikurasha at 2015-08-16 10:06
☆toritai2012さん
あの焼き立てメロン+アイスを見て、
「いや~、いくらなんでも甘すぎるでしょ」
と思っていたのですが、いやいや、イケます。
パンケーキやブリオッシュ+アイスがあるんだから
メロンパンだって有りなんですよね♪
一度、お試しくださいね。
Commented by pink-rose-usagi at 2015-08-16 10:45
初めまして
たくさんのイイね、ありがとうございます
「アイスメロンパン」美味しそう(*^-^*)
優しいさを感じるブログですね
楽しみに又お邪魔させていただきます
Commented by tobikurasha at 2015-08-16 11:03
☆pink-rose-usagiさん
コメントをありがとうございます。
私も手作りが大好きなので、pink-rose-usagiさんのブログを、かなり興奮しながら拝見しました。
(そのくせ何もコメントせず、イイネの押し逃げみたいなことをして、ごめんなさい)
また、お邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
by tobikurasha | 2015-08-15 20:03 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧