夏用弁当箱

新しい、夏の相棒です。
e0271461_07354601.jpg

これまでの相棒は、ステンレス製でした。
e0271461_07391152.jpg
扱いも楽だし、洗いやすいし、大好きなのですが、
電子レンジに入れられないのがネック。

暑い間は食中毒が心配なので、
職場に着くと、すぐにお弁当箱を冷蔵庫に入れるのですが
冷蔵庫で冷やしたご飯って、ものすごく味気ない(;_:)
レンジでチン、したいようっ・・・・。

そんな訳で、夏の間はプラスチック製にバトンタッチ。
e0271461_07412543.jpg
それでは、行ってきま~す♪

[PR]
Commented by milknyan1 at 2015-08-01 08:29
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
可愛い!お弁当箱も素敵だけれど、中身がもっと魅力的(#^.^#)彩りも綺麗でランチタイムが待ち遠しいですね〜♪
Commented by tobikurasha at 2015-08-01 15:04
☆ミルクママさん
いえいえ・・・魅力的じゃぁないんですよぉ(;_:)
これまで、レンジでチンするために、
タッパーで持って行ったこともあるのですが
そうするとねぇ・・・おいしくないんです。
もっとおいしいおかずじゃないと、タッパー弁当には
耐えられないんですよ!(涙)
私程度のおかずには、ちゃんとしたお弁当箱が必要なんだわ・・
と、弁当箱を購入したのでありましたー。(*^_^*)
Commented by en_dy at 2015-08-01 17:59
あたたかいほうが、美味しいですものね。
Commented by watmooi at 2015-08-01 23:08
こんばんは。
ほんとうにどちらも美味しそう。
そしてどちらのお弁当箱も素敵です。
いいな、こんなお弁当持ってどこか行きたいな。
Commented by tobikurasha at 2015-08-02 07:16
☆en_dyさん
常温で冷えたご飯は嫌いじゃないんですが
冷蔵庫でキンキンに冷やしたご飯は
冷たくて固くてポソポソしてて、とっても悲しい・・。
どーうしてもレンジでチンしたかったのです(*^_^*)
Commented by tobikurasha at 2015-08-02 07:19
☆watmooiさん
大人になると、お弁当を持ってどこかへ行く機会って、
めっきり減ってしまいますよね。
(職場に行くのは楽しいイベントではないので、カウントいたしませーん)
私はお重みたいなお弁当箱を持って、お花見に行くのが夢です。
Commented by しゅうやん at 2015-08-02 14:29 x
プラスティックとは思えないおしゃれなお弁当箱。
レンジでチンした方がお弁当は美味しいですよね。
でも、職場では男の人も愛妻弁当をチンする人が多いので、順番取りが大変です。
いかに早くレンジでチン出来るか、っちゅう、、、
Commented by tobikurasha at 2015-08-02 20:57
☆しゅうやんさん
どこの職場も同じなんですねー!
うちもお昼はレンジの争奪戦が繰り広げられます。
が、私は早々に戦線離脱してまして(笑)
皆さんのレンジ波が去るのを待ってます。
とっても割り込める雰囲気じゃないんだも~~ん。
Commented by momoiland at 2015-08-02 21:48
いい感じぃ~~~
私もいま ぴったりくるお弁当箱を
探しているとこです
Commented by tobikurasha at 2015-08-03 06:45
☆ぷりぷりさん
いろいろ種類がありすぎて、悩みますよねー。
私は好みで言ったら、絶対に「まげわっぱ」なのですが
これは電子レンジにかけることができないので
今回は却下!しました。
ぷりぷりさんは、どんなお弁当箱を選ぶのかしら。
楽しみにしてま~す!
Commented by toritai2012 at 2015-08-04 08:49
昔、アルミのお弁当箱使ってました。^^
ステレスはいいですね~♪
プラスチックと言うとなんだか安っぽい感じですが
雰囲気の良いお弁当箱ですね♪
わが社の漆器塗のお弁当箱って言うのもありますが(^_^;
Commented by tobikurasha at 2015-08-04 18:29
☆toritai2012 さん
私も昔、アルミのお弁当箱を使ってましたー!
表にアニメの絵が描かれてるやつ♪!(^^)!
当時は何とも思っていませんでしたが、
今見ると、アルミってすごくイイですよね。

え?え?「わが社の」ってことは、toritaiさん、
漆器のお仕事なんですか?
今回は「レンジにかけられること」が条件だったので
プラスチックにしてしまいましたが、漆のお弁当箱、憧れです!
レンジにさえ入れられれば、絶対漆を選んでました!!
by tobikurasha | 2015-08-01 07:48 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧