ある夏の日

昨日のごはん。
e0271461_06550020.jpg
夏野菜のラタトゥユ風。
ズッキーニのグリル焼き、レモンオイルと塩添え・・
も、あったんですが写真撮り忘れました。
素材がいいと、ただ焼いただけなのに、すごくおいしい♪

こちら、ひまわり。
花火大会に備えて全部抜いちゃうって聞いたので、慌てて見に行きました。
e0271461_06574355.jpg
花びらが散って、大型シャワーヘッドみたいじゃのう。


[PR]
Commented by milknyan1 at 2015-07-21 20:02
こんばんは!今日も暑かったですね~~~~
美味しそう~~~。食べたい~~~。。。
器も可愛い~~。はああ。暑い・・・

あ、ひまわり見たらシャワーを浴びたくなった!!
よし。母さんこのコメ書いたらシャワー浴びに行きます!!決定(笑)
Commented by momoiland at 2015-07-21 21:00
抜いてしまうなんて ひどいのお~~
でも花火も楽しみじゃのぉ~~~!
Commented by tobikurasha at 2015-07-22 06:44
☆ミルクママさん
あまりにあぢかった(暑かった)ので、
この日はラタトゥユをキンキンに冷やして食べました♪

「ひまわりシャワー」浴びました?(*^_^*)
シャワーの後は、静岡とろろですね!
あれなら暑い日も、スルスルっと食べられそうです。
あー、静岡のおいしい物、たべたーい!
Commented by tobikurasha at 2015-07-22 06:46
☆ぷりぷりさん
まだ咲いてるヒマワリもボチボチあるんですが
花火大会の会場作りのために、抜いちゃうんですって。
花火は8月1日♪
この辺り、8月1日は花火大会ラッシュなんですよ。
5~6か所で開催されるんじゃなかったかな?
私は用事があって、行けないんですけどー(悲)
Commented by toritai2012 at 2015-07-22 12:39
こんにちは!(*^_^*)
夏野菜のラタトゥーユ♪良いですね!
とても美味しそうです。^^
夏はしっかり野菜食べて体調整えないとね!(^_-)-☆
向日葵!抜いちゃうんですね~(T_T)
花火大会!写真楽しみにしています♡ワクワク♡
Commented by tobikurasha at 2015-07-22 19:34
☆toritai2012さん
今回のラタトゥユがおいしかったのは、私の腕ではなく
ひとえに新鮮な素材のお陰なのです。(*^_^*)

花火大会、私は都合が悪くて行けないんですよー。
それに、行けたとしても、花火を写真に撮るなんて
私にはムリムリ!!
寝てる小太郎だって、満足に撮れないんですからー!!
Commented by しゅうやん at 2015-07-24 18:30 x
ラタトゥユ美味しそう♪
あぁ~、食べたい♪
花火大会、音を聞きながらテレビ観戦っちゅう、、、
マニアックな楽しみ方がありますわよ~♪
Commented by tobikurasha at 2015-07-25 07:33
☆しゅうやんさん
花火もコンサートもスポーツも、現地で見るよりも
テレビで見たほうが、じっくりよく見えるんだよねぇ・・・
と密かに思ってます(照)
でも、それじゃーあまりにも「覇気のない人間」なので
あんまりおおっぴらには言いませんけど(笑)
by tobikurasha | 2015-07-21 07:01 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧