たちなおる

先日、こぎん刺しの糸が足りなくなって、挫折を味わいましたが。
挫折の一つや二つ、なんですか。
そんなモンに負けちゃーおれんのです。
e0271461_16212009.jpg
はいっ!
早くも新しい作品に取り掛かりました!!
今度は糸もたんまり買ったし。ぶっ飛ばして刺すよう~♪

[PR]
Commented by watmooi at 2015-07-12 22:10
こんばんは。
こぎん刺しはとても細かくてむずかしそうですね。
tobikurashaさん、なんでもされるんですね。
すごいです!!
Commented by budoudana-de at 2015-07-13 00:13
いいですねェ~!
人生根性あるのみです。^^
ガンバレーーーー!
Commented by tobikurasha at 2015-07-13 06:36
☆watmooiさん
いえいえ、何にでも手を付けるけど、
すぐに飽きて何にもモノにならない・・・それが私です(+_+)
watmooiさんみたいに、一つのことを極めるのが
私の夢です・・・。
Commented by tobikurasha at 2015-07-13 06:39
☆茜さん
コツコツ系の地道な作業が好きな割に、
根性が無いんです。私(照)。
人生、根性ですね!よしっ!
どこかのお坊さんが書かれた
「たまに湧くやる気は、やる気じゃなくてきまぐれ」という言葉を
昨日、印刷して机の前に貼りましたよ♪がんばるぞー。
Commented by 11hiyo at 2015-07-13 22:56
美しいですね、幾何学模様
これから添えらる手のぬくもり色が楽しみです^^
Commented by tobikurasha at 2015-07-14 06:45
☆11hiyoさん
この、あんまり「可愛い可愛い」していないところが、
「こぎん刺し」が好きになったポイントです。
(とかく刺繍っていうと、モチーフが花とか動物とか
可愛い方面に走りがちでしょう?)
さぁて、手のぬくもりがプラスに働いてくれるよう、
頑張って刺しま~す。
Commented by pikorin77jp at 2015-07-28 07:11
おはようございます。このこぎん刺しで NHKで 見たことがあるんです。コツコツと手間も時間もかかるけど 素晴らしい作品になるんですね。 この色も素敵ですし 前回の 濃い紺の糸も素敵ですね!
Commented by tobikurasha at 2015-07-28 19:41
☆pikorin77jpさん
お越しいただき、ありがとうございます。
作業をしている間は無心になれるので、好きなんです。
この柄も、だいぶ進みましたよ。
ご披露できるような物になると良いのですが・・・。
これからもよろしくお願いしますね。
by tobikurasha | 2015-07-12 16:23 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧