できた できた~よ♪

今年の梅シロップ!
e0271461_14433372.jpg
おいしくって、飲みすぎちま~よ。うぃ~っ。
*注:お酒ではありません。ジュースです。


[PR]
Commented by toritai2012 at 2015-06-20 17:11
こんにちは!(⌒▽⌒)
梅酒も梅ジュースも美味しいですよね♪\(^o^)/
昔は父が作っていたので、美味しく頂けましたが(^_^;
どうも自分ではうまく出来そうにないので市販のを買っています。
よ~~く冷やして飲むと美味しいですよね♪これからのシーズン!
夏バテや体調を整える意味でもよいですね♪(⌒▽⌒)♪
Commented by kokotown at 2015-06-20 18:11
ももちゃん、昼間から酔っ払いになっちゃったのね(笑)☆Yヽ(´∀`)ノ。
あっ!∑(・o・;)
ジュースでしたわね…(*≧艸≦)

Commented by tobikurasha at 2015-06-20 19:35
☆toritai2012さん
梅酒はやったことないのですが、梅ジュースは簡単ですよ。
ぜひぜひやってみてください♪
炭酸で割ってもよし、かき氷にかけても良し!
酸味と甘みがイイんですよね~。
Commented by tobikurasha at 2015-06-20 19:39
☆kokotownさん
自分で作ると、どれだけ砂糖が入っているか知っているので
あまり調子に乗って飲んじゃいけないな・・・って思うんですが。
ついついクィックィッ、ぷはーっと。(笑)

そうそう明日、カヌーでスカイツリーツーリングに行くんですよー♪
お近くを通ることがあったら、川の上でクルクル回ってる奴がいないか、チェックしてみてくださいねー(*^_^*)
Commented by しゅうやん at 2015-06-21 00:07 x
もうジュースが出来たのですね♪
なんか、とお~ってもおされな容器に入ってる♪
うちもちょっとまねしようかな~、、、
Commented by tobikurasha at 2015-06-21 18:51
☆しゅうやんさん
数年前に買った、イケアのお安い瓶でございますよ(*^_^*)
なかなか可愛くて気に入っているのですが、
口が小さいので、瓶の内側を洗うのが難しいのが欠点です。
Commented by momoiland at 2015-06-21 20:54
我が家も今年初めて
梅酒ではなく梅シロップにしてみました
おぉ~~~
こちらもそろそろ出来具合を
確認せねばー
Commented by tobikurasha at 2015-06-22 06:54
☆momoilandさん
梅酒もシロップも、「まだかな~、まだかな~」って
待ってる間が一番楽しかったりしません?(笑)
もちろん、出来上がった物を飲むのも大好きなんですけどね。
梅シロップ、おいしくできてるといいですね~。
Commented by tanet25 at 2015-06-23 07:11
おはようございます。
とても美味しそう、いえ美味しいに決まってます!
梅シロップの季節、夏はもうそこまで来ていますね。
この一本が、暑い夏を吹き飛ばしてくれますね。
あぁ~、それにしても美味しそう、いえ美味しい!
一杯、ご相伴にあずかりたいで~す。

Commented by milknyan1 at 2015-06-23 07:53
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
我が家も梅ジュース、のみはじめました!
今年は白糖と三温糖の二種類!三温糖のは色が黒いの。炭酸で割って飲んでまーす。
Commented by tobikurasha at 2015-06-23 19:43
☆tanet25 さん
他の方が作ったのと飲み比べたことが無いので
本当においしいのか・・・は、ちょっと自信がありませんが(笑)
とりあえず、私は満足してます♪
いっしょに飲みましょ♪
さ、さ、トクトクトク、おっとっとっと←やっぱりお酒と間違えてる(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-06-23 19:49
☆ milknyan1さん
お!ミルクママ家でも、梅ジュース解禁ですね♪
私は先日、梅ゼリー(寒天)を作り、昼の弁当のデザートとして
持って行きました。なんだか、すごく嬉しかったです(照)
三温糖の梅ジュースもコクと風味があって
おいしいだろうな~♪
よし!私も来年は三温糖で仕込むぞー!
Commented by suisuiringo at 2015-07-08 12:29
お~
ビンもいいね!
Commented by tobikurasha at 2015-07-08 18:01
☆suisuiringoさん
おかえりなさ~い!
たっぷりお土産話を聞かせてくださいね。
梅ジュース、作ったは良いのですが、
寒かったり天気が悪かったりする日が多くて
「よ~し飲むぞ!」という気になれず、まだ冷蔵庫で寝てます(苦笑)
by tobikurasha | 2015-06-20 14:45 | その他 | Comments(14)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧