たんぽぽ

たぶん・・・たんぽぽ。
一面に咲いていて、すごく綺麗でした。
e0271461_06075541.jpg

[PR]
Commented by しゅうやん at 2015-05-19 21:11 x
おそらくこれはジシバリかと、、、
なんでかっていうと、中学の時、これを取って行って理科の授業で絵を描いた記憶がものすごく残っている、、、
集合で咲いているととってもきれいですよね。
Commented by tobikurasha at 2015-05-20 06:56
☆しゅうやんさん
ジシバリ???
初めて聞いた名前だーー!!!
どんな字を書くのかと思ったら「地縛り」!!
とっさに「ジバニャン」を連想してしまいました(笑)
遠くから眺めて「きれい~」と言ってただけなので
葉っぱも花びらもロクに見てませんでした。たんぽぽじゃないのね。
一つ、お勉強になりましたー♪ありがとうございます。
Commented by milknyan1 at 2015-05-21 16:16
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ジシバリって言うの?ヘェ〜!
勉強になりました。ありがとう*\(^o^)/*
綺麗な景色ね♪
Commented by tobikurasha at 2015-05-21 19:59
☆milknyan1さん
昨日、よーく葉っぱを見たら、確かにタンポポとは違う葉っぱでした。
駐車場の脇にある、ただの野っ原なのですが
黄色くて小さい花がびっちり咲いていて、すごく綺麗なんですよ。
もっと上手に写真が撮れたらなぁ・・・。
by tobikurasha | 2015-05-19 06:08 | その他 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧