佐倉散策

今日は曇りで、太陽があまり出ないって予報だったのに。
なんなのよ、この晴れ具合は!
e0271461_14321083.jpg
油断して、帽子を被っていくのを忘れちまったじゃないか!
e0271461_14322052.jpg
お陰で顔も腕も、日焼けで真っ赤っかになっちまったぃ!

そんなことを言いつつ、今日は佐倉の町をプラプラと歩きました。
一番のお目当ては、以前、しゅうやんさんがお勧めしていた和菓子屋さん。
名物はこれ。大福です。
e0271461_14324019.jpg
普通、大福って外が白くて、中が黒いアンコでしょ?
でも、ここの大福は外が黒くて・・・

中がほら。こんなに鮮やかな緑!
e0271461_14325437.jpg
齧りかけで失礼♪

他にも、焼きおにぎり専門店(?)のおにぎりとか、ジェラートとか、
あれこれ食べたんですが
「えぇ?そんなに食べたの?」って言われると困るから、載せません(^m^)

[PR]
Commented by suzumecafe at 2015-05-04 18:27
美味しそうですね~
全部載せてください!!
Commented by しゅうやん at 2015-05-04 23:33 x
そうそう!
今日はくもりの予報だった!!
出かけた先なんか、雨の予報だったんだから!!
やっぱ、帽子なしの首出し~ので日焼けしましたよ!
佐倉散歩されたんですか♪
いい季節になりましたねぇ~♪って、、、おいおい、、、
大福、買えましたかあ!
二つも?
コタ君は食べられないから、、、
やっぱ、ももんがさんがふたつっと、、、
美味しそう♪
焼きおにぎりも美味しかったでしょ?
ジェラートはどこのを食べたんですか??
今日みたいな日は食べたくなります!

Commented by tobikurasha at 2015-05-05 07:35
☆suzumecafeさん
いや~ん。恥ずかしいので、載せな~い♪
(画像を載せないだけで、食べた物は白状してるんだけど(笑))
ちなみに、写真には二つ写ってますが、大福は一つしか食べてませんよ~。
Commented by tobikurasha at 2015-05-05 07:44
☆しゅうやんさん
暑かったですねー!
周ちゃんも日焼けして茶色くなってましたもんねー!

大福、甘さ控えめで、とってもおいしかったです!
中から緑が出てくるんだぞ・・・って、わかってるはずなのに
いざ出てくると嬉しかったです。あの意外性が、いいなぁ。
ジェラートは、染井野のヤオコーの(照)。
マンゴーが五臓六腑に滲みたぁよ~。
焼きおにぎりも、中の味噌(?)が濃くて、
疲れた体に滲みたぁよ。
Commented by milknyan1 at 2015-05-06 09:44
おはようございます(^^
おいしい物には目がない母さん。
お大福に釘付け(^m^)
GW、食べてばかりで胃が痛いほど。それでもおいしい記事。楽しいです。
ごちそうさま〜〜
Commented by tobikurasha at 2015-05-06 18:09
☆milknyan1さん
珍しいでしょ?緑が綺麗でしょ?
緑の正体はずんだ餡なんですけど、
甘さが控えめでしつこくないんですよ。
一口に大福と言ってもいろいろあって、
奥が深いですねぇ(^O^)
Commented by toritai2012 at 2015-05-17 22:31
美味しそうですね♪(*˘︶˘*)

はぁ~甘いものに目がないので・・・(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-05-18 06:41
☆toritai2012さん
甘い物、お好きですか?
私も大好きです(照)
年と共に、節制しないといけないなと思いつつ
ぜんぜんできてません。たはは。
この大福、とっても柔らかくておいしかったですよ。
by tobikurasha | 2015-05-04 14:42 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧