ジャム・デー

先日入手したリンゴを、せっせと加工しました。
e0271461_17401283.jpg
リンゴジャム、炊飯器ケーキ・リンゴのせ。
そして右手にあるのがritzさん直伝、リンゴのソテー。
前回、炊飯器ケーキを作った時に
「リンゴは底面に敷くべきだった」と思ったのに、
また同じ過ちを繰り返してしまった・・・。

そして。
「リンゴってことはさ、僕も食べられるんじゃない?ねぇ?ねぇ?」
e0271461_17411736.jpg
と、必死にアピールする犬。目が真剣です。


[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2015-04-18 19:18
くりっくりのコタ坊のまなざしが・・・かわいすぎます❤
りんごジャム、大好きです。^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-04-18 19:33
美味しそうです^^
食べたそうなのが1匹見つめてますね(笑)
おすそ分けにはありつけたかしら^^
底に敷いて加熱したら程よく焼き色がついて見た目も良いかもしれませんね♪
(炊飯器ケーキ(生地はパウンドレーキのレシピが良いと思います)で以前、黒豆を入れてしたことがあるのですが、冷蔵庫でしっかりと冷やして食べると大変見美味でしたよ!)
Commented by milknyan1 at 2015-04-18 20:39
必死のお目々がなんて可愛いんでしょう!!(^^
ミルクの母さんもモニターのこっちから必死のお目々で見ているので一切れ食べられたら良いのに〜〜〜(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-04-19 06:54
☆しまちゃん
真剣そのものでしょ?(*^_^*)
リンゴジャムは、もうちょっとレモンを多めにしたほうが
味が締まったかなぁ・・・と反省中です。
Commented by tobikurasha at 2015-04-19 06:56
☆りっつさん
あまりにも真剣なので、ケーキ生地をちょこっと
あげてしまいました(苦笑)
ガフガフ言いながら、食べてました。
炊飯器リンゴケーキは、来年までちゃんと覚えていられたら
底面にリンゴを敷きたいと思います。
たぶん・・・また忘れる・・・・。
Commented by tobikurasha at 2015-04-19 07:00
☆milknyan1さん
あら、ミルク母さんも目がランランと
輝いてるのかしら??(*^_^*)
静岡の生桜エビと交換できたらいいのにねー!!
私、静岡で、生桜エビのかきあげと
生シラス丼を食べるのが、ここ数年来の夢です(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2015-04-19 13:32
リンゴの炊飯器ケーキおいしそう!
でも、リンゴのせ、じゃなくて、リンゴ敷き、の方がよかったわけですね(;´・ω・)。
すごくおいしそうです!
Commented by tobikurasha at 2015-04-19 15:14
☆nekoyama1002さん
そうなんです。焦げ目は下面につくので、
リンゴも下にあったほうがタルトタタンぽくなったのではないかなぁ・・と。
去年と同じ失敗を、なんで繰り返すかなと、反省してます(p_-)
Commented by momoiland at 2015-04-19 22:16
りんごパレード始まりましたね
私もリンゴを下にして焼こうと
思っていたのに逆さまにあいた経験があります
・・・うっかり(-_-)ってことで
残りの あっぽぉーで再チャレンジ!!
Commented by tobikurasha at 2015-04-20 06:38
☆ぷりぷりさん
生地を作って流し込むことに夢中になってると
ついリンゴが後回しになって、「あ!いけね!」ってことに。
生も加工済も、まだまだあっぽぉーはありますからね。
今度こそ、あっぽーを下に敷いて作りますよ!!
by tobikurasha | 2015-04-18 17:47 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧