バ・・・七。

某会社のポイントが溜まったので、商品と交換することに。
肉やらスイーツやらの中から選ぶのですが、今回はコレにしました。

ざん!
e0271461_08581808.jpg
ざざざん!
e0271461_08582323.jpg
一味と七味であります。
普段、自分ではなかなか買わない、ちょっとイイ物にしたいなと思って。
ひょうたんと缶のデザインに惹かれた・・っていうのも、理由のひとつです。

さて、その一味&七味。
いろいろかけて遊んでいるのですが、今、気に入ってるのは、これ。
e0271461_08582833.jpg
バナ七味。
甘さのあとに山椒の香りがして、口の中がフワ~と暖かくなるのが楽しい。


[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2015-04-05 09:34
おはようございます。
バナナに七味か…!(◎_◎;) 28年くらい生きてきて、まだ想像出来ない味がありましたね^ ^

でも試してみたくなります。
カレーに入れる人もいるし、醤油と並ぶ万能性が有るかも(^O^)/
Commented by momoiland at 2015-04-05 09:59
おぉ~~~!!!
これまたチャレンジャー・・・
いつかマネしてみようかな。。。
Commented by suisuiringo at 2015-04-05 13:41
うわぁ~斬新!
Commented by tobikurasha at 2015-04-05 14:53
☆オレさん
私も20年ちょっと生きてきて、初めてやってみました。
だんだん人生、先が短くなってきてますから
いろいろチャレンジしてみようと思ってます(笑)
焼鳥にかける、味噌汁にかける・・以外にも
使い道があるようですよ。
Commented by tobikurasha at 2015-04-05 14:54
☆ぷりぷりさん
チョコにもペッパーを入れたりしますしね。
聞いた話によると、パイナップルにも合うんだそうですよ。
南国系の果物に、合うんでしょうかね??
だとすると・・・マンゴーとか、キウイとかも
イケるのかな??
Commented by tobikurasha at 2015-04-05 14:56
☆suisuiさん
「どうしてもかけなきゃいけないの?」って言われると
それ程でもないかな・・とは思いますけど(笑)
まぁ、何事もチャレンジってことで(^O^)
Commented by しゅうやん at 2015-04-05 21:47 x
バナナに七味?
チャレンジャー♪
でも、韓国の唐辛子チョコが結構イケてて美味しいから、バナナにも合うかも♪
ぜひ、今度はチョコにかけて食べてみてください♪
あ、チョコにバナナを挟んで七味をかけるってのは?
Commented by tobikurasha at 2015-04-06 06:31
☆しゅうやんさん
「一味のほうが合うかな~♪」なんて言いつつ
今朝もバナ唐辛子やりました(^O^)
バナチョコ七味、私も妄想してたところなんです。
そのうちやりますよ~!
唐辛子で表面が真っ赤なチョコバナナとか、どうです?(笑)
Commented by suzumecafe at 2015-04-06 23:47
長野だぁ。なんか嬉しいです。
by tobikurasha | 2015-04-05 09:04 | その他 | Comments(9)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧