ジャムの日

八百屋さんで、規格外の苺ばかりを集めたパックを見つけました。

近頃は、大きな苺がもてはやされているようですが
どうも私は、小粒で、まだ緑の部分が残っているような苺が
みっちり詰まっているパックに惹かれるのです。
なんだか、小さい宝石がいっぱい入ってるような気がして。

そして、ちっちゃな宝石は、こんな姿に。
e0271461_14254723.jpg
ジャム・・というよりは、ソースに近い状態です。
大小合わせて、全部で8瓶♪

[PR]
Commented by suzumecafe at 2015-03-29 18:57
お~パン好きにはたまらないアイテムですね!
Commented by momoiland at 2015-03-29 19:28
私も爆安のイチゴを見つけては
大人食い!!!
1パック平気でペロリ(^o^)です
ジャムは作ったことないので
かわいらしい瓶詰めのイチゴ色を見ると
憧れます♪
Commented by milknyan1 at 2015-03-29 22:21
小さな苺のヘタを取ってひたすら潰して冷凍します(#^.^#)夏の風呂上がりのお楽しみ♪
瓶詰めの苺も美味しそうですね
Commented by tobikurasha at 2015-03-30 06:47
☆suzumecafeさん
そーなんです!
こんな物(!)を作ってしまったばっかりに
この週末、一体何枚の食パンを食べたことか・・・。
今週は断食して過ごさにゃー・・・でも、とっても幸せだったことを告白いたします(*^_^*)
Commented by tobikurasha at 2015-03-30 06:51
☆ぷりぷりさん
あの酸味と甘みは、ほとんど中毒になりますよね。
一個、また一個・・って口に入れて、フと気づくと
大量の苺を食べてたりするんですよね。
私、子供の頃、これをやって気持ち悪くなったことがあります(照)
そして、真っ赤な液体を吐きだしたもので、血を吐いた!って
大騒ぎになったことが・・・(苦笑)
Commented by tobikurasha at 2015-03-30 06:53
☆milknyan1さん
冷凍!その手があったか!
ミルクに入れたら、苺ミルクになりますよね♪
アイスやヨーグルトに乗せてもいいなぁ。
よし!また特売イチゴを見つけなくては!!
by tobikurasha | 2015-03-29 14:35 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧