ある晴れた日に

暖かくなりました。
今日も小太郎と一緒に、ポテポテと田んぼの中を散歩しておりました。
風はそよそよ。桜の花もちらほら。

そんな中、フと足元に目をやると
e0271461_05454561.jpg
うぎゃー!だ、だれかーっ!!一家心中っーー!!!

恐らく、繁忙期はカカシとして業務にあたるので
それまでここでお休みになっているんだと思われます。

でもね、心臓に悪いんだよ(私の)。
かなり前から存在は知っているのですが、
それでも毎回ビクッとします。
もうちょっと違う所にしまっておくことはできないものか・・・。


[PR]
Commented by suzumecafe at 2015-03-22 13:41
春の日差しを浴びてお昼寝、、、には
見えませんね。こわい。
Commented by momoiland at 2015-03-22 15:24
こ・これは絶対にびびりますよぉ~w(゚0゚*)w
真冬の夕暮れだったら間違いなく
110番通報っだわ。。。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-03-22 17:39
こんにちは。
しまってあるというより・・・
こりゃあーボクのカテーテルを入れて、リニューアルした血管にも悪いかも(笑)
昔ながらの案山子ならまだ良いかもですが。。。
Commented by tobikurasha at 2015-03-22 19:27
☆suzumecafeさん
私は目が悪いので、最初に見た時には
ホントのホントに通報しようかと
携帯に手をかけましたよ!(涙)
Commented by tobikurasha at 2015-03-22 19:30
☆ぷりぷりさん
お父さん役(?)のマネキンは服を着てるうえに
ご丁寧に顔に白い布が被せてあるんですぅっ!!!
もうっ、もうっ、ホントにやめてよぅ!(涙)
(じゃ、こんな場所を歩かなければいいんですけどね)
Commented by tobikurasha at 2015-03-22 19:33
☆オレさん
昔ながらの案山子でも、物によっては結構怖かったりするのに
わざわざ、男性・女性・子供のマネキンを揃えてあるんですよ。
悪質でしょ?(苦笑)
Commented by mofu903 at 2015-03-22 20:23
ももんがさん、お久しぶりです^^
この写真、トラウマになりそうです。
風景がのどかすぎるのが、逆に怖いわ。
ナニ?お父さんの顔には白布?  ほんとだ!
ぜったい狙ってやってるよ~(>_<)
Commented by 11hiyo at 2015-03-22 22:01
こんばんは〜
これはあんまりにも、ショック、、
うなされそうです !(◎_◎;)
Commented by tobikurasha at 2015-03-23 05:19
☆ジャレットさん
そうなんです。
何にも無い中に、ゴロンと3人(苦笑)
最初は、お父さんが昼寝してるのかなとも思ったんです。
(よく、布を被って昼寝してる人、いるでしょう?)
でも、お母さん裸だし・・・冬だし・・・
いやいやいや、ありえない!って、ちょっとしたパニックになりました(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-03-23 05:21
☆11hiyoさん
秋は雀を怖がらせ、冬は人間を怖がらせる・・・。
一年中、誰かを怖がらせてるんですねぇ。
業の深い人たちです~(;_:)
Commented by kokotown at 2015-03-23 19:44
川の字に並んでるぅ~(;゜∀゜)
びっくりだわ(笑)
そこまでしなくてもイイのにねぇ~(^∇^)
Commented by tobikurasha at 2015-03-24 05:24
☆kokoさん
ヒドイでしょ?(笑)
もうちょっと大事に扱ってあげてよ!って思います(;_:)

それはそうと私、勢い余って(?)ついにカヌー会に
入会してしまいました!(^^)!
今年は隅田川でスカイツリーを見るツアーとか、やるんだって!
kokoさん、ユリちゃんさん、いかが???
Commented by しゅうやん at 2015-03-24 20:36 x
これ夜見たら怖いわ、、、(夜じゃなくても怖い、、、)
誰も歩かないと思って置いといたのかしら?
マネキンでよかった、、、
今の世の中、悲惨な事件が多いからドキッとしますよね、、、
よく、犬の散歩してる人が見つけた、って、あるでしょ、、、
とうとう、カヌーに入会したんですか♪
え?隅田川をカヌーで渡るって??
桜を見ながら?風流ですねぇ~♪(妄想中、、、)
Commented by watmooi at 2015-03-24 22:54
tobikurashaさん
こわい!!
びっくりしますよね。
うちの方でも道の角を曲がったところのガレージの内側に
着物を着たマネキンさんが立っているの。
初めて見たときはギョッとしました。
が、二度目もやっぱりギョッとするのです。
田んぼに寝せてあるのももっとギョッとしますよね。
マネキンさんはやっぱりデパートにいてもらわないと。

カヌー、ついにですか!?
頑張って楽しんでくださいね~。
Commented by tobikurasha at 2015-03-25 05:12
☆しゅうやんさん
最近、物騒ですからねぇ・・・。
知り合いの旦那さんも、犬の散歩中に見つけちゃったことが
あるらしいですよ(汗汗)

あはっ♪カヌーを始めること、知れ渡っちゃった(照)
「やっぱり怖くてやめました」なんてことにならないよう
がんばりまーす。
「犬と一緒にカヌーに乗って、釧路川くだり」が理想なんですが
うちの怖がりんぼは、絶対に乗らないだろうなぁ。
Commented by tobikurasha at 2015-03-25 05:16
☆watmooiさん
普通の案山子も、場面によっては怖いですが
マネキンは、昼でも夜でも本当に怖いですよね!
千葉のとある洋品店なんですが、店の前の壁際に
何十体ものマネキンが、同じ方向・同じポーズで並んでる
店があるんです。
洋服を着て、ちゃんとお仕事してるマネキンなんですが
やっぱり怖いです(苦笑)

カヌー、がんばりま~す♪(*^_^*)
by tobikurasha | 2015-03-22 05:56 | その他 | Comments(16)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧