人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジー

突然ですが、これご存知ですか?
ポジー_e0271461_07213801.jpg


某大手パンメーカーYが出しているケーキです。
これ、必ず店頭に並んでいるとは限らなくて
時々、思い出したように店の片隅に置かれる、
運が良くないと出会えない物なんです。

この不思議なマダラ模様、表面のテカテカ感、
「ナニが入ってるの?」っていうくらいズッシリした重み。
お腹を空かせた中高生も、これを一個食べておけば
とりあえず1時間くらいは黙っていられるという代物です。

もう中高生ではないので、さすがに丸ごとは食べません。
このくらいの薄さにします。
ポジー_e0271461_07134745.jpg


調べてみたところ、フルーツポジーとか、
アップルポジーとかいう名前のケーキらしい。
いろんなケーキの切れっ端を集め、砕き、もう一度集めて圧縮し、
上にリンゴを乗せて、ジャムを塗った物だそうです。つまり廃物利用?
どうりであの重み、あのズッシリ感なワケです。

恐らく、すさまじいカロリーなんだと思いますが
私、昔から、コレが好きでねー(^O^)
先週も偶然店先で見つけてしまい、素通りできませんでした。



by tobikurasha | 2015-03-21 07:30 | その他

気の向くままに。


by ももんが