ことこと

昨日、教わったばっかりの、大根と昆布と梅干の煮たの。
e0271461_19583204.jpg
早速、作りました(*^_^*)
これを食べると、お腹の調子が良くなるらしいのですが
効能なんて無くてもいいや。
作っている最中から、昆布のなんともいい香りが立って
鼻がヒクヒクうごめきます。
大根の甘味って、こんなにおいしいんだ!と思った、夕飯でした。

[PR]
Commented by n0n1n at 2015-03-14 20:19
そのお汁を丼に一杯のんで、それでもでない時には、これ以上のめないというぐらい飲んで、それでももよおさない時には、大根を食べると、書いてあります。お水が少ないのでは、もう少し足してみてはどうでしょう(≧∇≦)ガンバって、ももんがさん!
Commented by n0n0n at 2015-03-14 22:21
記事に追加してみましたo(〃^▽^〃)oどんまい♪  
Commented by tobikurasha at 2015-03-15 11:30
☆のんちゃんさん
ありがとうございます♪
でもね、本当に、効果なんてあっても無くてもいいや!
って思うくらい、おいしかったです。
普段のお惣菜として、ちょいちょい作っていきたいと思います。
ちなみにさっき、コーラ煮も作りました(笑)
Commented by watmooi at 2015-03-20 22:44
美味しそうですね。
酸っぱくはないのですか?
なんだか美味しそうで唾ゴクリです。
私も作ってみますね。
Commented by tobikurasha at 2015-03-21 07:01
☆watmooiさん
私がやや甘めの梅干を使ったせいもありますが
昆布の香りと梅のかすかな酸味で、いい具合ですよ♪
煮物の香りってたまらんなぁ・・・と、あらためて感じた
夕飯でした。
by tobikurasha | 2015-03-14 20:01 | その他 | Comments(5)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧