ちー粕サンド

せっせと酒粕を使っております。
本日は、クリームチーズ+酒粕+レーズンのホットサンド。
e0271461_15260086.jpg
アクセントにシナモンを振りました。
リンゴなんぞを挟むと、もっとゴージャスな感じになったかな。

今、ホットサンドメーカー(電気のではなく、直火の)が欲しいのですが
知人から
「フライパンに乗せて、鍋蓋で押さえつけて焼けば、似たような物ができるわよ」
と言われ、やってみました。
ふむ。確かに、できたかも。

[PR]
Commented by toritai2012 at 2015-02-23 09:00
新メニューですね!(^^)!
クリームチーズ+酒粕+レーズン!機会があれば試してみますね。^^
ホットサンドメーカーいいですね。私も欲しいかも(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-02-23 19:16
☆toritai2012さん
ホットサンドって、サンドイッチとはまた違った味わいがあって
好きなんですよー。
電気のもあるけれど、私が欲しかったのは鯛焼き器みたいに
鉄板が2枚くっついてるやつ。
バーベキューとかキャンプの時なんかにも、いいみたいですよ。
(私、バーベキューもキャンプもする予定ないんですけどね(笑))
Commented by しゅうやん at 2015-02-24 00:10 x
中々、美味しそう♪
クリームチーズってのがいい♪
クリームチーズとアボカドも会いますよ♪
ももんがさんが欲しがってるホットサンドメーカー持ってますよん♪
よく、ツナサンドやったなぁ~♪
あの、パリッとした食感がいいですよね♪
しまってあるの、出してやってみようかなぁ~♪
Commented by tobikurasha at 2015-02-24 07:43
☆しゅうやんさん
チーズアボカド!!!素敵!\(^o^)/
いつも行くスーパーに、アボカド売ってたかな?
(割と年齢層高めのスーパーに行くもんで、アボカドなんて
オサレ~な物は売ってなかったりするのです)

ホットサンドメーカー、お持ちでしたか!
次回、ツナサンドを食べてる時に、
なんか熱い視線を感じるなと思ったら
それは私と小太郎です。
窓からじーーっと覗いてやるぅ~!!!(^^)!
Commented by n0n1n at 2015-02-24 20:50
珈琲無料のカルヂィコーヒーに
「アボカド・トルティアチップス」がありますよん^^♪

あとスーパーに
「湖池屋・トルティアチップス・アボカドクリームチーズ味」っていうのもありますよん^^♪

窓から覗いてみて( ^艸^)
Commented by tobikurasha at 2015-02-25 07:49
☆のんちゃんさん
カルヂー好き好き♪
この辺だと、どこにあるんだろう・・・八千代緑が丘のイオンに
入ってるのは確認したんだけど・・・。
湖池屋のも、私の好みにドンズバッです。探してみま~す。
のんちゃんさんも、おいしい物を食べる時は
窓からの視線に気を付けてくださいね。うふふ。
by tobikurasha | 2015-02-22 15:31 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧