れーずんづくし2

粕レーズンの可能性を探るべく!
いろいろと実験料理をしております。
本日は、粕レーズン・チーズケーキ。
e0271461_19272233.jpg
うちはオーブンが無く、魚焼きグリルで焼くもので
ぺったんこですが、一応ケーキです。

味はですね・・・チーズのコクと旨味が相まって・・・
・・・・つまり・・その・・粕がどこにいるのか、わからなくなってしまいました。
ただの「レーズン入りチーズケーキ」と、さほど変わらないような。

[PR]
Commented by momoiland at 2015-02-08 19:51
魚焼きグリルでチーズケーキ
なんかいいですねー
粕。。。存在が薄くなってしまったのですね・・・
Commented by kokotown at 2015-02-08 22:19
酒粕をケーキに入れて焼いたことこがありま~す♪
そうなの、風味とか飛んでるんだよね(*_*)
焼いてダメなら冷やしてみなぁ~的な感じ?(笑)
Commented by tobikurasha at 2015-02-09 07:32
☆ぷりぷりさん
そうなんです。
焼いたら、すっかりただのチーズケーキに・・・とほほ。
グリルは便利なんですが、火力調節ができない(強中弱しかない)
ので、すぐ焦げちゃうんですー。
今回のケーキも、下面がちょっと焦げてしまいました。
Commented by tobikurasha at 2015-02-09 07:35
☆kokoさん
そうか!焼くと風味が飛んじゃうのかー!知らなかった。
でも、どこかに粕の良さが残っているだろうと信じて
食べることにしま~す(笑)
次回は、冷やし路線で作ってみます!(^^)!
by tobikurasha | 2015-02-08 19:33 | その他 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧