レーズンづくし+印パン

先日作った、ラム&粕レーズン。
使い始めました。
今日は、ホットケーキに混ぜてみます。
e0271461_12424126.jpg
奥:ラムレーズン入り。手前:粕レーズン入り。
見た目はまったく同じですが。

ラム入りは、想像通り。
生地にもラムの香りがついていて、口に運ぶ前からほんのり香ります。
粕入りは・・・なんて言うんだろう・・・同じ材料を使っているのに
甘さが控えめになっている感じがします。
気のせいだろうか・・。

さてさて、furafura-rereさんが、印パン発見です。
長文(?)です!
枠の中に、文字がみっちり入っていて、文字好きにはたまりません。
furafura-rereさん、ありがとうございます。
またの発見、お待ちしていますね♪

[PR]
Commented by toritai2012 at 2015-02-07 17:07
ホットケーキミックス使用?!
私も蒸しパン・カップケーキを作ってみました。^^
酒粕蒸しパンをネット検索したので作り方はバッチリでした。
カップケーキは・・・(^_^;ちょっと溢れましたが
美味しかったですよ。(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!
Commented by tobikurasha at 2015-02-07 19:04
☆toritai2012さん
蒸しパン+粕レーズン、間違いないですね。絶対おいしい!
私のほうは、粕の風味があるっていえばある、
無いっていえば無いという、微妙な出来だったことを
ご報告いたします・・・・ちーん(p_-)
Commented by しゅうやん at 2015-02-07 23:38 x
柏レーズンってなんだろ?
柏餅入り?
あら、やだ、粕レーズンでないの!!
もう、老眼にはつらい文字です(笑)
ラムレーズンは何となく想像がつくけれど、粕レーズンはいったいどんな感じでしょう?
Commented by tobikurasha at 2015-02-08 09:33
☆しゅうやんさん
わははははー!
柏の時期は、まだちょっと早いですよぉ♪\(^o^)/

粕レーズンは、粕の風味を吸い込んだレーズン
・・・とでも言いましょうか(説明になってない?)。
香りはラムに負けるけど、風味はいいですよ。
今、食べ方をいろいろと模索中です。
Commented by momoiland at 2015-02-08 09:47
粕レーズン
味わったみたいです!!!
Commented by tobikurasha at 2015-02-08 19:25
☆ぷりぷりさん
そぉ?そう言ってもらえると嬉しいわ♪
今、いろいろとレーズン活用品を作っておりますので
ぼちぼちとアップしますね。
(ぜんぜんアップされなかったら、全部ボツになったんだな
。。。と思ってください)
by tobikurasha | 2015-02-07 12:51 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧