幸せの・・・

ホットケーキ!
e0271461_18195636.jpg
ここのは、流行りの「パンケーキ」ではなく、昔ながらのホットケーキ。
大きくて、分厚くて、ずっしり重い!(2枚食べると、満腹になります)
たっぷりのバターとメープルシロップで食べます。
ホットケーキって、どうしてこんなに幸せになるんだろ。

しかもこのお店、古い雑居ビルの、↓こういう階段をグルグル降りた先にあります。
なんて素敵なんだ!
e0271461_18225021.jpg

[PR]
Commented by suzumecafe at 2014-12-20 19:34
やっぱり、これですよ。
最近のはこじゃれすぎてますよー。
Commented by retz_retz_retz at 2014-12-20 22:25
美味しそう^^
私もホットケーキが大好きです!
焼いて食べようかなぁ^^
Commented by watmooi at 2014-12-20 22:59
こんばんは。
ほんと分厚いですね~。
でもあったかくておいしそう~。
いいにおいがしてきそうです。
ますます寒くなりますが、どうぞお元気で素敵なクリスマス、
そして新年をお迎えくださいね。
Commented by tobikurasha at 2014-12-21 08:52
☆suzumecafeさん
こじゃれたのも綺麗で可愛いんだけど、
昔ながらの「ホットケーキ」って落ち着くんですよね。
心が「ホッ」とする、ホッとけーきです♪
やっぱり昭和の子だからかなぁ(*^_^*)
(ダジャレも昭和やなぁ(照))
Commented by tobikurasha at 2014-12-21 08:53
☆retzさん
お店のもいいけど、自分で焼くのもいいですよね。
リンゴとかバナナを乗せて。
あ、アンコ乗せもいいですね♪←夢、膨らみ中(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-12-21 08:56
☆watmooi さん
こんにちは。
すごくずっしり系で、同行の友人は一枚食べきれませんでした。

watmooiさんの記事に「イイネ」をしたいのですが
最近、私のPCの調子が悪いのか、できないんです。。
でも、いつも楽しく拝見しています。
来年も素敵なお花、楽しみにしています。
よいクリスマス・よいお年をお迎えくださいね。
Commented by しゅうやん at 2014-12-23 18:32 x
ホットケーキ、今はやりのはふわふわしてておしゃれですよね~♪
昔ながらのって今はあまりないかも、、、
あぁ~、おなかすいた~。
食べたい♪
そっか、ホットケーキのホットはホッとするのホットだったのか(笑)
昭和の子、同じ♪
Commented by tobikurasha at 2014-12-24 07:52
☆しゅうやんさん
パンもケーキも、ふわふわが主流ですよね。
私はどうもDNAに飢えの記憶があるらしく、
かわいいフワフワよりも、
ずっしりしっかりどっしりお腹に溜まる物が好きです。
胃袋だけ、高校生のままなんじゃない?って噂もあります。
by tobikurasha | 2014-12-20 18:25 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧