フェアリーケーキ

昔、イギリスで、見るたびに目がハートマークになっていた物があります。
こういうの。
e0271461_16332360.jpg
誕生会とか、クリスマス会なんかがあると、
このプレートがテーブルの真ん中にそびえ立つのですが
体には良くなさそうなんです。
なにせ、こんな色合いだったりするんで。
e0271461_16340237.jpg
こんなのとかね。もはや食べ物の色では無かろう?と。
e0271461_16362622.jpg
でもね、こういうのが山積みになっていると
どうも乙女心が目を覚まし、メロメロになってしまうのです(*^_^*)

近頃、日本の都市部でもチョイチョイ見かけるようですが、
どうも色合いがお上品すぎて(あと、お値段が高すぎて)
手を出す気になれませんでした。
が、とあるドーナツ屋さんが、出してました。
e0271461_16402091.jpg
う~ん。個人的には、もっと奇抜な色にしてほしかったけど
これがお皿いっぱいに並んだら・・・可愛いだろうなぁ。はぅ~(ため息)

[PR]
Commented by n0n0n at 2014-11-23 23:00
ももんがさん思い切って目一杯作ってください。
そして招待してくださるのを楽しみに待っています。
Commented by tobikurasha at 2014-11-24 09:15
☆のんちゃんさん
そっか☆!!
買うことばっかり考えてたけど、自分で作るって手があったか!
・・・・って、作れませんよ~(大汗)
のんちゃんさん、一緒に作って。お願い。(涙)
テーブルの上に目一杯並んだら、壮観ですよねー♪
Commented by しゅうやん at 2014-11-24 17:28 x
見てる分にはきれいでいいけど、食べるとなるとちょっとなぁ~ですねぇ~。
私が子供のころはバタークリームでこんな色合いのものがあったような、なかったような、、、
この色も自然の物からの色だったらいいけど♪
そういえば、ニューヨークカップケーキとか日本上陸して話題になってるとか?
田舎だからここまでは情報が届きませんが。
Commented by tobikurasha at 2014-11-24 18:55
☆しゅうやんさん
大丈夫!目ぇ瞑って食べれば!(笑)
私は昔、バタークリームって好きじゃなくて。
生クリームが高級品だったのか・・安いケーキはバタークリームでした。
ところが大人になってから「いいバタークリーム」を食べたら
おいしくってねー。驚きました。
ニューヨークの、話題になってますね・・私も雑誌でしか見たことありませんが(笑)
by tobikurasha | 2014-11-23 16:45 | その他 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧