みちくさ

くってます。
e0271461_08100467.jpg
もぐもぐもぐ・・・・
e0271461_08102022.jpg

[PR]
Commented by momoiland at 2014-11-16 11:18
しっぽがかわゆいぃ~~~♪
(*^_^*)
Commented by tobikurasha at 2014-11-16 19:31
☆ぷりぷりさん
犬も猫も、尻尾って可愛いですよね。
人間にも尻尾があったら、もっと感情表現を豊かにできる・・かな?
ポーカーフェイスは通用しなくなりますね(#^.^#)
Commented by watmooi at 2014-11-16 21:20
なるほど。
意思どおりに動くわけですね(笑)。
Commented by tobikurasha at 2014-11-17 07:33
☆watmooiさん
はい。本当に食べてます(笑)
犬が草を食べるのは胃の調子が悪い時らしいので
笑ってちゃいけないんですが(反省)
道草を食うって、こういうことなんだなぁ・・・って(#^.^#)
Commented by shima_shima1225 at 2014-11-17 08:51
うちの隊長も道草食うのよ~笑
サラダバー食べ放題。。^^;
Commented by mugichokochan at 2014-11-17 10:02
何でもいいって訳じゃないんだよね~♪
見た目同じような感じでも選んで食べるんだよね(笑)
Commented by しゅうやん at 2014-11-17 19:22 x
よく見てると、好んで食べてる草とかありますよね。
選んでるのかしら?
ススキのような細くって、シュ!っとしたのを食べてることが多いです。
どうも、胸焼けしてるから食べるんだ、って、よく言いますよね。
道草コタ君、そこら中がサラダバーでうれしいね♪
特に何のサラダがお気に入り?
Commented by tobikurasha at 2014-11-17 19:54
☆しまちゃん
サラダバーっていうのか!(大笑)
たしかに、食べ放題だわ\(^o^)/
冬になると、品数が減って寂しいねー。
Commented by tobikurasha at 2014-11-17 19:56
☆mugichokochanさん
そうそう!選んでます。
スイスイした草が好みならしい(-_-)
好みが無いと、「しょうがないな」って感じで
植え込みのツツジの葉っぱを食べてます。
Commented by tobikurasha at 2014-11-17 20:01
☆しゅうやんさん
うちも細い葉っぱがお気に入り!ちゃーんと選んでます。
急に寒くなったからか、お年のせいか(*^_^*)
このところ葉っぱを食べた後、戻してます(汗)
先日ネットで検索したら、葉っぱを食べる理由としては
胸やけのほかに「お腹の空きすぎ」っていうのもあり(汗汗)
ご飯を増やすかどうか、悩み中です・・・。
Commented by n0n0n at 2014-11-17 22:03
「みちくさ」って
道の草なんですねぇ~

それにしても真っ白ですねw(*゜o゜*)w
Commented by tobikurasha at 2014-11-18 20:06
☆のんちゃんさん
道の草、毎朝毎晩、くってま~すヘU^ェ^U

白いのは・・・光の加減です。
実物は、こんなに白くないですよ。
洗っても、日に日に薄黒くなって、とっても不毛な作業をしてる気分にさせられます。とほほ。
Commented by n0n0n at 2014-11-18 22:13
「不毛な作業」掛け言葉ですね o(〃^▽^〃)o
Commented by tobikurasha at 2014-11-19 07:42
☆のんちゃんさん
毛だけに不毛?(笑笑)
毛なら、いっぱい生えてるぞぉ~。
Commented by hamakaeru at 2014-11-20 10:17
コタちゃん!おはよう~♪
確かにワンちゃん、ネコちゃんが草を食べるのは
お腹にたまった毛玉を出しやすくするために草を食(ハ)んでいるのでしょうね。
よく見ると硬めの葉で産毛の沢山生えた草を選んで食べています。
お散歩の道草まさしくその通りですね~
だから、散歩はこの子達にとっては必要不可欠な事なんでしょうね
                  カエル
Commented by tobikurasha at 2014-11-20 20:17
☆かえるさん
パソコン復活、おめでとうございま~す!ヘU^ェ^U

時間の無い日は「道草なんて食ってないで、早く行くよ!」と
言ってしまいがちなんですが(照)犬には可哀想なことなんですね。
それに・・道草が大事なのは、犬だけでなく人間もかな。
そういう心のゆとりが欲しいものです。ふぅ。
Commented by photo-kioku at 2014-11-21 01:56
しっぽかわいいー!
カメラ持って私もよく道草食ってます^^
Commented by tobikurasha at 2014-11-21 07:36
☆kanechanさん
いやいや、kanechanさんのは道草じゃなくてぇ~。
題材探しの大事な旅でしょぉ~(^O^)
先週(?)アップされていた昭和記念公園での写真とか、
もう少し前に出ていた富士山とか、どれも素敵で見事だもん!
これからも道草、がんばってね♪
by tobikurasha | 2014-11-16 08:10 | その他 | Comments(18)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧