花より団子

秋の花といえば、菊。
満開です。
e0271461_20162280.jpg

ももんが命名:ブリオッシュ
e0271461_20165010.jpg

ももんが命名:いかしゅうまい
e0271461_20164357.jpg
揚げ菓子にも、こんな姿のがあった気がするなぁ。

[PR]
Commented by n0n0n at 2014-11-07 21:14
うわあ美味しそうw(*゜o゜*)w
どれも美味しそうですねぇ
団子より団子のようで摘んで食べてみたいです・・・
Commented by momoiland at 2014-11-07 22:12
ずばり!!
全部はまってるぅ~
Commented by kokotown at 2014-11-07 22:23
うまいっ! 座布団10枚さしあげます! 
おめでとうございま~す♪ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-11-07 23:30
こんばんは。
最後の菊、いかしゅうまいとは・・・
言い得て妙!です。 まんまその通り☆
真ん中の菊は初めて見ました。
色々形があるんですねえ。
Commented by しゅうやん at 2014-11-08 11:08 x
ちょっとちょっとももんがさん!
よほどお腹がすいていたと見える(笑)
確かにそういわれればそう見えてくるから不思議♪
けど、菊の花を見て食べものを想像したって初めて(笑)
いかしゅうまいなんか最高よ!
もっともっと命名を見てみたいなぁ~♪
Commented by tobikurasha at 2014-11-08 19:28
☆のんちゃんさん
色といい形といい、団子にしたら、どれもちょっと怖そうですよ~(^m^)
そうそう、ちゃーんと食用菊も植わってましたよ。
「もってのほか」っていう名前だそうです。
なぜ、こんな名前がついているのやら・・・・。
Commented by tobikurasha at 2014-11-08 19:31
☆ぷりぷりさん
花から食べ物を連想するって、私は食糧難の時代に生きてるのか??
それとも前世が、飢えてた人だったのか?
・・・って我ながら、恥ずかしい(笑)
でも、そういう風に見えちゃったんです~♪(^O^)
Commented by tobikurasha at 2014-11-08 19:33
☆kokoさん
座布団ありがとうございま~す。
10枚の上に座るのは、なかなか難しいですよ。練習しなきゃ!

次に練り切りを作る時は、ぜひ「ブリオッシュ」をお願いしますね。
楽しみぃ~♪(^o^)/
Commented by tobikurasha at 2014-11-08 19:39
☆オレさん
うふふふ。今日の夕飯は、いかしゅうまいでした。マジです。(笑)

一口に菊と言っても、色・形・大きさ、本当にいろいろあって
愛好家が多いのも頷けました。
「みだれ髪」っていう名前の菊もありましたよ。
夜の貴公子にピッタリの名前じゃありません???
Commented by tobikurasha at 2014-11-08 19:47
☆しゅうやんさん
確かに、お腹が空いてる時に行きましたー。バレてたか!
菊の愛好家のみなさん、こんな命名して、すみません!

菊の中に「みだれ髪」っていう名前の花があったんです。
これはねー、名前だけ聞くと色っぽくて素敵なんですが・・。
大変申し訳ないけど、私は「はげちょろげ」と命名して帰ってきました。
「菊 みだれ髪」で画像検索してみてください。
やや本数の寂しいみだれ髪が出てきます。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-11-10 11:14
こんにちは
はじめまして こゆたんママと申します。
今日はコメントありがとうございました。
色んな種類の菊があるんですね~!
ほんとにピッタリのネーミングですね(笑)
リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
素敵なブログにまたおじゃまさせて下さいね♪

Commented by tobikurasha at 2014-11-10 19:34
☆こゆたんママさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。嬉しいです。
菊、とっても綺麗でしたよ。
カメラマンの腕が悪くて、写真はお恥ずかしい限りなんですが・・・。
またいらしてください。私も遊びに伺います!
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-14 22:51
いかしゅうまいも好きですけど、ブリオッシュがころんとして可愛いです(笑)
ちょっとエキナセアみたいな菊ですね。
色も可愛い^^
Commented by tobikurasha at 2014-11-15 08:48
☆CarolineIngallsさん
色といい形といい、菊っぽくないですよね。
菊園の中でも、この子は異彩を放ってました。
どなたかが一生懸命改良された花に、こんな名前をつけて・・・
申し訳ないです(照)
by tobikurasha | 2014-11-07 20:22 | その他 | Comments(14)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧