キライ

最近、昼夜問わず、外で鳴り響く「けっけっけっけっ」という声。
小太郎はこの声を目の敵にしており、これが聞こえると猛烈に怒り出します。
滅多に吠えることのない犬なのに、珍しい。

今日も耳を立てて、パトロールしております。
e0271461_13085478.jpg
声の正体は、どうやらアマガエル。
コタさん、カエルは嫌いですか。私は結構、好きですよ。



[PR]
Commented by hamakaeru at 2014-11-02 14:38
コタちゃん嫌いなの(T_T)
カエルはコタちゃん大好きよ❤
お椅子の間にチョコットお座りして哀愁漂うバック姿に惚れ惚れ・・・
Commented by suisuiringo at 2014-11-02 16:39
私も嫌いです
だって、飛びかかって来るんだもの~
ね~小太郎!
Commented by しゅうやん at 2014-11-02 19:30 x
コタ君、カエルさんは嫌いですか!
前にお風呂場の網戸にくっついていたことがありましたっけ。
それも、中側に。
ど~やって入ったんだろ?
コタ君の後姿、中々いいわん♪
後ろから思わず抱きしめたい♪
これやると、周はとっても嫌がりますが(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-11-02 19:46
☆かえるさん
鳥の声には無反応なんですが・・・カエルはちょっと怖いのかな。
わざわざ椅子の間に座ってるのも、たぶん仲間が欲しいんです。
一匹でカエルに立ち向かうのは怖いから(笑)
椅子でもいいから誰かに囲まれていたい・・・てな感じだと思います(^_^)
Commented by tobikurasha at 2014-11-02 19:48
☆suisuiさん
あら~、カエルお嫌い?
先日、カヌー場のトイレの扉にくっついてましたよ。
suisuiさん、入らなくて良かったですね~(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-11-02 19:52
☆しゅうやんさん
しゅうやん家のお風呂は、なかなかワイルドですな!
内側にカエル・・・実は育ててた・・とか?(^_^;)
浴槽の中に、ずっとオタマジャクシがいて・・・んな訳ないか。
コタは後ろから抱きつくと、迷惑そうな顔をしつつも
「しゃーねーな」と、観念してます。良かったら、そのうちどうぞ。(笑)
Commented by fukusuke-cafe at 2014-11-02 20:46
カエル、本物はちょっと苦手^_^;
動かない可愛い~カエルは好き♪
Commented by momoiland at 2014-11-02 21:07
そおいえばわが家の愛犬も
雄叫びをあげておりました
Commented by n0n0n at 2014-11-02 21:47
コタさんコケシかと思いましたo(〃^▽^〃)oエヘ♪
でもよく見ると怒りというより
哀愁というか
清らかな悟りのようなものも感じます
仏像??いやいや・・・^^;
 
Commented by budoudana-de at 2014-11-02 22:15
ピーン!の耳が集中を醸しだしていますね。
普段吠えないのに、蛙の声には怒る?
私も蛙が好きなんですけど・・・(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-11-03 10:47
☆fukusuke-cafeさん
あれぇ?fukusukeさんも動くのはダメですか??(^O^)
私もあんまり大きいのや毒を吹くのはイヤですが、小さいのなら、許容範囲かな。
アマゾンにいるような、毒々しい色の子も、見てるだけなら好き♪
(触りたくはありませんっ(汗))
Commented by tobikurasha at 2014-11-03 10:51
☆ぷりぷりさん
カエルの声は、犬の癇に障る(?)んですかね。
人間には、鳥もカエルも似たようなものなんですけどねー。
ぷりぷり家のワンちゃんは、雄叫びをあげてましたか!
それはまた、激しい怒りですね。そこがカワイイんだけど~(^O^)
Commented by tobikurasha at 2014-11-03 10:53
☆のんちゃんさん
いやいや、そんな高尚なモンじゃありませんよ。
ジャーキーをチラつかせたら、パトロールなんて放り出して
駆け寄ってきますから。
悟りにはまだ100年はや~い!煩悩だらけの小太郎であります(^O^)
Commented by tobikurasha at 2014-11-03 10:59
☆茜さん
普段、ぽやーっとした犬なのに、あの声が聞こえた後は
しばらく警戒するんですよ。
何がそんなにイヤなの?って聞いてみたい(笑)
犬って、何を考えて生活してるんでしょうね?
by tobikurasha | 2014-11-02 13:13 | その他 | Comments(14)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧