尻尾も身のうち

散歩中、「う」の後で、人間がブツを拾っている間、
小太郎はオスワリして待つことになっているのですが・・・・
e0271461_08071668.jpg
おいおい、尻尾が白線にかかってますよ。
車に轢かれまっせ。

[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-04 09:01
おすわりして待っているの、こたちゃん、偉いね~
うちなんか、拾ってる主のことなんてお構いなしで
ものすごい勢いで発進するものだから、この間なんて
右手に『う』を握りしめながら、尻もちついちゃいましたー。笑
Commented by tobikurasha at 2014-10-04 19:20
☆しまちゃん
うちも、面白そうなことがあると、オスワリを忘れてフラフラし始めます。
そういう時はすかさず「クワッ!!」と怒るのですが
傍から見ると、変な人間なんだろうなぁ・・・私(p_-)
ところで、右手の「う」は大丈夫でした?
ビニール越しとはいえ、握りしめると気持ち悪いから・・・。(汗)
Commented by momoiland at 2014-10-04 19:41
こたちゃぁ~~ん
キケンよぉ~~~<<<!!
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-04 22:10
握ったものは落としてはならぬと、、
自分の身の心配より『う』を優先する自分が悲しいのでした。。。笑
Commented by tobikurasha at 2014-10-05 08:27
☆ぷりぷりさん
もっと歩道の幅の広い場所で「う」をしてくれればいいのに、
わざわざ狭い所を選んでするんですよ(-"-)
そして白線上に座る(-"-)(-"-)
ブツを拾いつつ、気が気でない飼い主です。
Commented by tobikurasha at 2014-10-05 08:31
☆しまちゃん
さすがっ!えらい!飼い主の鑑です!ヘU^ェ^U
咄嗟の時って、割とどうでもいい物を優先して守ったりするのよね・・・笑
Commented by しゅうやん at 2014-10-05 22:33 x
コタ君、座って待ってるなんてえらい!!
大事なしっぽ、ひかれないように引っ込めとかないとね♪
台風がやって来るって、お散歩いやね、、、
Commented by tobikurasha at 2014-10-06 07:01
☆しゅうやんさん
いやいや、「座れぇぇ!!」って何度も言われて、
ようやく「しょーがねぇなぁ」って座る程度です(照)
昨日・今日、大雨のせいで散歩ができずに困ってます。
夜は防災無線が鳴り響いて、眠りが浅いし。ふぁぁぁ(あくび)
Commented by BBpinevalley at 2014-10-07 04:20
お行儀がいいんですね。
白線のことも教えてあるのですか?
うちのは、未だ都会生活に馴染めない感じです。
首輪も無しで、車の心配のないところを走り回っていたのですものね。
田舎っぺちゃんです。
Commented by tobikurasha at 2014-10-07 07:44
☆BBpinevalleyさん
いいえ~、「座りゃいいんでしょ?」とばかりに
白線があろうが無かろうが、お構いなしに座ります(*^_^*)

ワンちゃんにとって、いきなりの都会生活は窮屈かな。
でも、大好きな飼い主さんと一緒だもの。だんだんに慣れてくれますよね。
うちのも、気ままに走り回る生活をさせてやりたいのですが
日本じゃ、難しいかなぁ。。。
Commented by n0n0n at 2014-10-08 22:10
コタちゃん神経が行き届いてますね~すごい!
尻尾が白線から出ずに 
起用に先っぽだけぐにゅっと曲げて白線に納まってますよね。
なかなか出来ない心遣いです!エライなあ・・・
Commented by tobikurasha at 2014-10-09 07:47
☆のんちゃんさん
ヘU^ェ^U  「いやいやー、照れるなぁ。僕って神経細やかなんですよ」
(*_*) 「ウソっ。ただの偶然でしょー!」
・・・と言ったかどうかはさておき。
アウトレットでお寿司の夕飯って、いいですねー。なんか優雅な感じ。
私は朝一の、まだ準備もままならない店で、軽食を食べたことしか
無いんですよー。優雅じゃないなぁ。
by tobikurasha | 2014-10-04 08:11 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧