印パン会~33~

秋晴れの関東地方。
会長・徳さんは、電車でぶらり旅です。
途中で見つけた、こんな物。
e0271461_09191649.jpg
おっと、これは印パンじゃなかった。

e0271461_09192727.jpg
こちらです。大仏あんぱん!!
ちなみに最初の写真は、名物の「大仏コロッケ」。
大仏様の形をしてるっ。ぷぷぷ。

鎌ヶ谷大仏っていう駅の近くのパン屋さんだから、
焼印は「鎌」になりそうなものなのに、あえて「大仏」にするところがニクイです。
e0271461_09192262.jpg
こちらの大仏様、あまり大きくありません。
「じゃ、大仏じゃなくて、小仏じゃん」と言ったら
「いや、大仏としては小さいが、仏像としては大きい。故に小仏ではない」
とのお返事をいただきました。
徳さん、「考える秋」してますね。



[PR]
Commented by 節の介 at 2014-09-28 11:43 x
「お茶の水」の印パンです

節の介(https://twitter.com/skr_setsun)です

13個目の印パン報告をさせていただきます

サンエトワール お茶の水店で、
「お茶の水」の焼印の「お茶の水あんぱん」( http://p.twipple.jp/atCdQ )を見つけました。
このお店には、「七福」の焼印パンも有るようですが、「今はない」と言われましたが、
いつなら有るのかは確認しませんでした。どなたか、機会がありましたらよろしく。
Commented by tobikurasha at 2014-09-28 20:04
☆節の介さん
ありがとうございます。
御茶ノ水で七福・・・どんな意味があるんでしょうね?
あの辺りに七福神が集まってましたっけ?
七福パン、お目にかかってみたいですね。
by tobikurasha | 2014-09-28 09:28 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(2)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧