マボロシ パンヤ

知人が、嬉しそう~に寄ってきて言いました。
「ね!ね!駅の近くに、マボロシのパン屋があるんだよ~。知ってる?」

知らない!なにソレ!
ちょっとちょっと、もう少し詳しく教えなさいよっ!

・・・ってことで、情報を聞き出しました。
なぜ、幻と呼ばれるのか!

マボロシポイントその1:営業時間が短い
パン屋というと朝早いような気がしますが、ここの営業は昼から。
閉店は19時ということになってますが、商品が無くなってしまえば
その場でおしまい。

マボロシポイントその2:不定休
一応、月と木(?)がお休みらしいのですが、その他にも時々休みになってる。
下調べしておかないと、せっかく行ってもやってません。

マボロシポイントその3:目立たない
この写真の、どこにパン屋があるかわかります?
ノボリはカラオケ屋のです。提灯は飲み屋のです。
e0271461_21182506.jpg

マボロシポイントその4:看板がない
正解は左端なんですが、ほらね、パン屋さんがあるとは思わないでしょ。
私も何度も前を通っているのに、ぜんぜん気づかなかった。
e0271461_20535554.jpg

中に入ると、大きなガラスのショーケースがドーンとお出迎え。
どうやら店は、お兄さんが一人で切り盛りしているようです。
決して広い店ではなくて、お客さんが二人入ると、もう身動きできないくらい。

こちらが本日の獲得品♪
リンゴのパンと、クッキーチョコクリームコッペパン。
e0271461_20541286.jpg
どちらも、柔らかいんだけどミッシリと密度の詰まった、噛み応えのあるパン。
ケーキでもお菓子でも、噛み応えのある物が好きな私には、ドンズバです。
そして、これはパン屋さんへのほめ言葉になるのかどうか、わからないんだけど
挟まってるチョコクリームがすごくおいしかった!
ちなみに、無いだろうとは思ってたけど、やっぱり印パンはありませんでした。
無いよね、こういう店には(#^.^#)

この近くに、幻の八百屋っていうのもあるらしく、
あちこちで情報をいただいているんですが
なかなか開店してるのに巡り会えないんだよねぇ。

[PR]
Commented by しゅうやん at 2014-09-26 21:54 x
もしかして、線路を超えたところにある??
隣が老人向けのマンションで、、、
って、違うか、、、
幻の八百屋さんはこれまた大通りに面したカーブの止めづらいところにあって、看板も出てないし、夜遅く、行商が終わった後にお店が開いているのを何度か見たことがあります。
あのいつも閉まっている和菓子屋さんの近所です。

Commented by suisuiringo at 2014-09-26 22:27
よくわからないけど、一度賞味してみたい!
Commented by n0n0n at 2014-09-26 22:48
ココ見たことがあるような気が・・・
どの辺でしたでしょう?
Commented by tobikurasha at 2014-09-27 08:45
☆しゅうやんさん
うん!うん!たぶんそこです!(*^_^*)
ミレニアムセンターの斜め前っていうのかな。私は初めて行ったんですよ~。

八百屋さん、しゅうやんさんから聞いたあと、あちこちで情報収集し(笑)
場所は付きとめましたよ!
行った人の話によると、お値段が「おっそろしく安」くて、
不安になるそうです(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-09-27 08:47
☆suisuiさん
私は何を食べても「おいしい」ので(笑)、舌に自信はありませんが
でも、このパン屋さんは、おいしいんじゃないかなぁ。
今度、カヌーの帰りにでもいかがです?
そうそう、会長さんが、そのうち印旛沼横断ツアーをやるって言ってましたよ。
またお誘いしますねー。
Commented by tobikurasha at 2014-09-27 08:50
☆のんちゃんさん
きっと、見たことありますよ!
京成佐倉のミレニアムセンター斜め前です。
店内もちょっと薄暗くて、営業してるのか不安になったりしますが
やってる時は、やってます。(謎)
Commented by reimamaa at 2014-09-27 23:35
いいな!いいな!

私も行ってみたいな~
やっぱパンはいいよね!!

実は実は
私ベーカリショップー&cafe でお仕事してるんですよ!!
でも内緒ですよ(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-09-28 09:11
☆reimamaaさん
ねーねー♪パンって、どうしてあんなにイイんでしょうね~(*^_^*)
パンの香りに囲まれてお仕事って、想像しただけでも幸せ。いいなぁ。
私もパン屋で「夜だけバイト」しちゃおうかな。←結構本気(笑)
by tobikurasha | 2014-09-26 21:26 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧