いろいろとスカな日

連休最終日。せっかくだから、いっぱい動こう(?)と思いました。
まずは、久々の印旛沼&鹿島川with小太郎。
e0271461_19522565.jpg
ここ、日蔭が一切無いので、真夏はワンコ向きではないのです。(人間も辛いしね)
ようやく解禁です。

あちこちで咲いてるって話だから、ここのコスモスもちょっとは咲いてるんじゃない?
・・・・と期待して行ったんですが。
e0271461_19523336.jpg
じゃーん。真緑。

悔しいから、こっちを撮っておこう。
「お米畑と老犬」。
e0271461_19523986.jpg

そして、ちょっと足を伸ばして、こんな所へ。
e0271461_19524480.jpg
素敵なギャラリー。
でも、開いていませんでした。
まぁ、しょうがないよね。朝の9時じゃ。
ギャラリーって、普通は昼ごろから開くもんだもんね。

途中、こんな物を買いました。
e0271461_19524939.jpg
ちくわにポテトサラダを詰めて、揚げたもの。
ここいらの名物だそうです(ホントか?)
とっても高カロリィ~な味がしました。

[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2014-09-15 20:40
やっぱりここでもコタ坊、視線外すよね~笑
まつ毛がかわいい❤
Commented by suzumecafe at 2014-09-15 21:05
スカのあとは、どぉーんとたくさん良いことがありそう!
Commented by しゅうやん at 2014-09-15 22:40 x
お、私も今日行きましたよ♪
5時だったけど♪
10月上旬が見ごろだとネットで見て、咲いてないのはわかっていましたが。
ここのコスモス、ひとつだけ、ピンクのが咲いてました♪
今度こそ頑張って見ごろに行かなくっちゃです。
あ、そうだ、夕方なのに印旛沼でカヌーを一人で練習してる人がいましたよ!
ももんがさんかと思いました♪
この素敵なギャラリーはなんのギャラリーですか?
Commented by budoudana-de at 2014-09-15 23:26
秋めいてきましたね。
コスモス畑、これから楽しみです。
美形のワンちゃんと稲穂がとってもマッチしています。^^
Commented by tobikurasha at 2014-09-16 06:58
☆しまちゃん
もう、カメラを意識しすぎでしょぉー!芸能人じゃないんだからっ。
視線がこっちにくるのは、食べ物を持ってる時だけ。
しょーもないワンコだわ。U^ェ^U
Commented by tobikurasha at 2014-09-16 07:01
☆suzumecafeさん
そうか!そう考えればいいのか!suzumecafeさん、前向きだぁ~。
今週、suzumecafeさんにも私にも、いいことがいっぱいありますように。
Commented by tobikurasha at 2014-09-16 07:08
☆しゅうやんさん
私も見ましたよ!一つだけ咲いてるピンク(^O^)
でも遠かったので、私のカメラじゃ撮れなかったです・・・。
このところ、カヌーはお休みです。他の皆さんが、遠征に行ってるので
なかなか遊んでいただけませ~ん。

「印旛の家ギャラリー」という、印西市にあるギャラリーです。
グリーブさんの脇を抜けて、山田橋の手前を入り、グネグネっと
走ったところにあります。(・・・この説明でわかっていただける???)
もうすぐ、布と木工の展覧会が開かれるようですよ。
Commented by tobikurasha at 2014-09-16 07:10
☆budoudana-deさん
すっかり涼しくなりましたね。
市のHPを見たら、コスモスの見頃は10月です・・って
ちゃーんと書いてありました。確認って大事!
咲いたら、また行ってみます。
この時はきっと混んでるだろうから、小太郎はお留守番かなぁ。
Commented by しゅうやん at 2014-09-18 20:56 x
印パンじゃないけど、この間上野で見た絵柄のパン、買ってきましたよ~♪
パンはふつーの食パンです。
カレーとチーズパンを食べたのですが、すっごくからかった~!!
Commented by tobikurasha at 2014-09-19 07:45
☆しゅうやんさん
ありがとうございま~す!
・・・でもね、この四角いパン、先日きあらさんが、
もう見つけてくれてるんです(;_:)うぅ~ん、残念。
行く先々で印パンのことを気にかけてくださって、嬉しいです!感謝!
ところで、聚楽って無くなったんですか!?(驚)←浦島花子その2
by tobikurasha | 2014-09-15 20:09 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧