ガンコなあいつ+印パン

この連休は、行くところも無いので近所をウロウロ ご近所を満喫しております。
ちょっとご無沙汰していたら、散歩道の彼岸花が咲き始めていました。
e0271461_19564134.jpg
コタちゃん、「お花と老犬」ってタイトルで撮ってあげんね。
「フーンだ」
e0271461_19565392.jpg
ちょっと、こっち向きなさいよ。
「ヘーンだ」
e0271461_19570146.jpg
向きなさいってばっ!
「うぐぐぐぐぐ」
e0271461_19570802.jpg

さて、うちの小太郎とは違い、優秀なモデル犬「周ちゃん」のお母さん、
しゅうやんさんが印パン発見です。
ここ、紫陽花とお米が有名なんですよ。でもパンもあるんだね~。
今日みたいな秋晴れの中、川沿いを散歩したら、気持ちいいだろうな。
いつか、小太郎と行きたい場所です。
しゅうやんさん、ありがとうございます!
それにしても、どうして周ちゃんは、
カメラ目線であんな可愛い笑顔をしてくれるんだろう??
しつけの差???

[PR]
Commented by しゅうやん at 2014-09-14 20:25 x
彼岸花、こんなにいっぱい咲いているところがあるんですね♪
満開になったらすごいきれいでしょうね!
誰かが植えたんでしょうかねぇ~?
埼玉の巾着田まで行かないで済みそう♪
コタ君、老犬なんて言われてへそ曲げちゃったんですよね♪
うちの老犬こそ、カメラ目線まずしません。
こっち向いた瞬間が勝負です(笑)
多古の道の駅のブドウパンが有名ですよ!
ただし、予約しておかないと手に入らないという。。。
一般道をひたすらまっすぐ、途中、ふわり芝山という道の駅?を通って、ひたすら曲がることなく進むと多古の道の駅に行けますよ!!
Commented by tatuotoko0406 at 2014-09-14 22:16
ご近所を満喫出来たでしょうか、愛犬と♬

今年は彼岸花が早いですね。
ここ2、3年は2週間ほど遅かったのを考えると、通常に戻ったのでしょうか?

で、最後の写真の手が気になるんですけど・・・!
Commented by shima_shima1225 at 2014-09-15 07:28
あはは!ラストのコタ坊、、ちょっと涙目?笑
かわいいなぁ❤
Commented by tobikurasha at 2014-09-15 08:58
☆しゅうやんさん
いやいや、巾着田には負けますよー(#^.^#)
道の脇に、チョチョチョと植わってるくらいです。
ご近所の皆さんが、丁寧に手入れをしてくださってるようなので
何年もかけて花が増えていったら、巾着田に勝てる日がくるかも?!

多古、行けるような気がしてきました!(単純人間だなぁ(笑))
今度の連休に、行ってみようかな!
Commented by tobikurasha at 2014-09-15 09:01
☆オレさん
彼岸花、「もう咲いちゃったの!」って思ったんですが、
ここ数年が遅すぎたんですね。もっと満喫しておかなきゃ。

最後の写真の手ですね。ワタクシの手ですわよ。
犬の首根っこを有無を言わさずグワシっ!と抑え込み、
右手でシャッターを切っております。(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-09-15 09:02
☆しまちゃん
「な、なにするんだよぉ!」って顔してるでしょ?(笑)
こっち向きなさい!って言ってるのに、わざとソッポ向くんだもん。
必殺、抑え込み!で撮影です。
Commented by ohmydarlin at 2014-09-15 16:03
アハハ、コタちゃん、無理やりですか(*^。^*)
彼岸花咲き始めましたね。不思議な花ですね。
Commented by tobikurasha at 2014-09-15 19:45
☆オーマイダーリンさん
はい♪言って聞かないなら、実力行使!(#^.^#)
彼岸花って、綺麗なんだけど、どことなく怪しい魅力もありますよね。
毒があるのも、うなずけるような・・・。
「情念の炎」とか「執念」を連想するのは、私だけでしょうか。
by tobikurasha | 2014-09-14 20:08 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧