人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき氷

近所に、前々から行ってみたいお店がありました。
こんな感じのところにある・・・・
かき氷_e0271461_20125461.jpg
こんな店。
かき氷_e0271461_20124861.jpg
一見、カフェだなんてわからないのですが(現に、何度も素通りしてました)
夏はかき氷、その他の時期は焼菓子のお店です。
が、営業は週末のみ。
7~8月は、なんだかんだと忙しく、一度も行けませんでした。
今日は涼しくて、決して「かき氷日和」ではなかったのですが
どうしても、どうしても行きたくて、朝一番で行ってしまいました。
かき氷_e0271461_20110548.jpg
散々悩んだ末、ほうじ茶ミルクを注文。
オーナーさんに「朝9時から、かき氷を食べにいらっしゃる方、珍しいです」と
笑われてしまいました(照)
寒いし、朝だし、食べきれないかな・・・と思っていたのですが
体に染み込む優しい甘さ。あっという間に完食してしまいました(照照)
9月半ばからは、焼菓子のお店になります。こっちも楽しみだ~。
(焼菓子のお店には、朝一で来るお客さんが多いそうです。よしよし。自信を持って、朝一に行こう!)

ここは小太郎のお散歩コースでもあります♪
かき氷_e0271461_20200816.jpg

by tobikurasha | 2014-08-31 20:25 | その他

気の向くままに。


by ももんが