かき氷

近所に、前々から行ってみたいお店がありました。
こんな感じのところにある・・・・
e0271461_20125461.jpg
こんな店。
e0271461_20124861.jpg
一見、カフェだなんてわからないのですが(現に、何度も素通りしてました)
夏はかき氷、その他の時期は焼菓子のお店です。
が、営業は週末のみ。
7~8月は、なんだかんだと忙しく、一度も行けませんでした。
今日は涼しくて、決して「かき氷日和」ではなかったのですが
どうしても、どうしても行きたくて、朝一番で行ってしまいました。
e0271461_20110548.jpg
散々悩んだ末、ほうじ茶ミルクを注文。
オーナーさんに「朝9時から、かき氷を食べにいらっしゃる方、珍しいです」と
笑われてしまいました(照)
寒いし、朝だし、食べきれないかな・・・と思っていたのですが
体に染み込む優しい甘さ。あっという間に完食してしまいました(照照)
9月半ばからは、焼菓子のお店になります。こっちも楽しみだ~。
(焼菓子のお店には、朝一で来るお客さんが多いそうです。よしよし。自信を持って、朝一に行こう!)

ここは小太郎のお散歩コースでもあります♪
e0271461_20200816.jpg

[PR]
Commented by suzumecafe at 2014-08-31 22:05
ほうじ茶ミルク、寒そうですが美味しそうです。
Commented by suisuiringo at 2014-08-31 22:08
ももちゃん、誘ってよ~
Commented by cyobihakessekida at 2014-08-31 22:32
ここ数日、めっきり秋っぽくなったにもかかわらず、
早朝からかき氷に挑むももんがさん!チャレンジャーですね
しかし、ほうじ茶ミルクってどんな感じなのかしら?
と悩んでおります。
コタちゃん、暑さも忘れる、良い季節になりましたねー
Commented by tobikurasha at 2014-09-01 07:27
☆suzumecafeさん
どれだけ震え上がるか・・・と、ビビりながら食べたのですが
ぜんぜん寒くなくて。
不思議なほど、スルスルとお腹に収まってしまいました。
フワフワな氷だったからかな???
Commented by tobikurasha at 2014-09-01 07:29
☆suisuiさん
あら、ごめんなさ~い!(*^_^*)
かき氷は9月半ばで終わってしまいますが、
その後は焼菓子が始まりますので今度、ご一緒しましょ!
んで、それからアンティーク屋さんにGO!(^o^)/
Commented by tobikurasha at 2014-09-01 07:36
☆cyobihakessekidaさん
えへへ。真夏でも、朝9時からかき氷を食べる人って、
あんまりいないかもしれませんね~。てへへ。
ほうじ茶ミルクって、不思議でしょ?(^O^)
でも、ほうじ茶の香ばしさ+ミルクの甘さって、驚くほど合います。
今度、家でも「ほうじ茶ラテ」を作って飲んでみようかなと思ってるくらいです。
Commented by shima_shima1225 at 2014-09-01 07:47
こた坊の散歩道にこんな素敵なカフェがあるなんて羨ましいな。^^
Commented by b.lab_BTR at 2014-09-01 07:55
おはようございます。
遊びに来ていただいてとても嬉しかったです!

世界に1冊の本をつくっていらっしゃるとか。
わたしも世界に1つというのにこだわって、いろいろなグッズを
集めています。
tobikurashaさんのように自作ではありませんが(^^ゞ

これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by ohmydarlin at 2014-09-01 16:47
こんにちは。
雨降りで、ちょっと寒いです。
かき氷(*^。^*)朝からってそうですね。さすがにいないと思いますね。でも夏のいい思い出になったことでしょう♪それにしてものどかな場所にあるんですね♪
Commented by tobikurasha at 2014-09-01 19:34
☆しまちゃん
すごくいいカフェなんだけど、問題がひとーつ!
それは「ワンコポールが見当たらない」ことU・ェ・U 。
散歩途中に寄りたくても、小太郎を繋ぐ場所がないと寄り道できな~い!
オーナーさんに聞いたら「そこの木にどうぞ」って言われました(笑)
次回からは、コタを木に括りつけて(!)寄り道いたします。
Commented by tobikurasha at 2014-09-01 19:38
☆b.lab_BTRさん
こんにちは。いらっしゃいませ!
このブログ、最初は本やノートをメインに記事を書いていたはず・・・
・・はず・・・なんですがね。
それだけだと、なかなかアップできないもので、小太郎(うちの犬です)
のことを書き、食べ物のことを書き・・・とやってるうちに
ジャンルが何なのか、サッパリわからないブログになってしまいました。
こんなですが、どうぞよろしく(^_^;)
Commented by tobikurasha at 2014-09-01 19:43
☆オーマイダーリンさん
やっぱりそうかしら(照)
ここだけの内緒話ですがね・・夏の初めにも、ミスドにかき氷を食べに
行ったんです・・・・朝の9時に。てへっ。
朝からバババッと用事を片付けちゃうのが、好きなんです。
Commented at 2014-09-02 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tobikurasha at 2014-09-02 22:17
☆鍵コメさん
拝見いたしました~♪ありがとうございます。
何をおっしゃる、大発見です(^O^)とっても嬉しいです。
お体、早く良くなるといいですね。
バンバン記事がアップされるのを、楽しみにしています。
by tobikurasha | 2014-08-31 20:25 | その他 | Comments(14)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧