ちょろちょろドライブ

本日は曇り空で、ドライブ日和♪
・・・というのもワタシの愛車(通称「チョロQ」)は、車体が黒いせいか
 日が照っている日は堪えられないくらい暑く、
 しかもクーラーの効きが悪くて、
 座っているだけで滂沱の汗が流れ、
 渋滞なんかしようもんなら5分で熱中症になる。

      !!夏場のドライブ=苦行!!<`ヘ´>

なのです。

久々の涼しさに気を良くし、印西市にある「オソロク倶楽部」という所に行ってきました。
e0271461_13335691.jpg


パン屋さんと、ピザ屋さんがあります。
どちらも働いているのは、障害のある人たち。
e0271461_13352955.jpg


開店5分前に行ったのに、ピザ屋さんのほうはすでに行列。
きっとおいしいんだろうな。
今日はあきらめて、パン屋さんの方で買い物をしてきました。
全体的に小ぶりかな。
e0271461_13362842.jpg


印旛沼の畔で食べます。
e0271461_13364970.jpg

晴れてたら、もっといい景色なのにね。

ところで、「おそろく」ってどういう意味だろう?
ご存知の方がいらしたら、教えてください。
[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2014-08-23 16:08
こんにちは。

「オソロク」  ググってみたけど分かりませんでした。
なんか一文字づつの由縁があるのかもしれませんね☆
Commented by juju3291 at 2014-08-23 17:42
私も興味があって調べました
施設周辺の字名(あざめい)「怖録」おそろく からとのこと
ネット検索ですが・・・
  ★元気ばば★
Commented by tobikurasha at 2014-08-23 19:53
☆オレさん
遅い・・・六ちゃん?恐ろしい・・六ちゃん?
六ちゃんって誰さ?っていう質問は、ナシで。(笑)

・・・な~んてくだらないことを考えていたのですが、元気ばばさんから
強力有力情報が↑来てます!すごい!
Commented by tobikurasha at 2014-08-23 20:01
☆元気ばばさん
素晴らしい!!ありがとうございます。
わかって、すごくすごくスッキリしました!
地名って、難しいですよね。
千葉もちょっと奥に入ると、「読めないよ!」っていう地名のオンパレードです。
この辺り、今は「草深(そうふけ)」っていう地名なんですよ。
これも、一発じゃ読めないですよね。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-08-24 21:21
元気ばばさん、素晴らしいですね!

千葉は知らないと読めない地名の宝庫です。

八街とか(^_−)−☆
Commented by tobikurasha at 2014-08-25 08:09
☆オレさん
そうそう(^O^)
文違とか、海土有木とか、飯給なんてのも千葉ですよん♪
東京の地名も、東雲とか舎人とか・・・有名だから知ってるけど
無名だったら、読めないだろうなぁ。
地名・人名は難しいです!(^_^;)
by tobikurasha | 2014-08-23 13:45 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧