夏パン

パンは夏でも冬でも、一年中大好きなんですが。
こう暑いと、食べたくても買いに行けない。
外に出た途端、倒れそうなんですもん。

今日は曇りでやや涼しかったので、
午前中、小太郎と一緒にプランプランと長めの散歩をしていたら、
道端でビートルズの曲をガンガン流しているトラックを発見。
e0271461_19191040.jpg

なんだ?なんだ?と近寄ってみると
荷台に、たくさんのパンが並んでいるではないか(☆0☆)

こりゃー、買わねば。コタちゃん、ちょっと待っててね。
「また待ちぼう犬ですか?!
僕は、アンパンが好きですからねーっ。お願いしますよー。聞いてますかーっ!」
e0271461_19353411.jpg


はいはい。聞いてますよ。
ホントは一個にするつもりだったのに、小太郎がワイワイ騒ぐからこんなに買っちゃった。
e0271461_19272513.jpg

左から、あんコッペ、明太フランス、スポンジケーキにベリー系ジャムを挟んだもの。
どれもおいしかったけど、特筆すべきは明太フランス。
もんのすんごい量の明太子が挟まってました。

千葉でチェーン展開してるパン屋さんの移動販売だったのですが
こんな近所まで売りに来ているとは。嬉しいねー。

あんコッペは、鉄板のおいしさです。
おねだり光線にも、熱が入ろうってもんです。
e0271461_19355371.jpg

[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2014-08-16 19:46
こんばんは。
明太と固めのフランスパンは合いますね^ ^
ボクも好きです。
財布を持ってたところに、パン屋さんとの縁を感じます!
Commented by reimamaa at 2014-08-16 20:14
tobikurashaさん
今晩は~

いいねいいね!!
移動販売のパン屋さん
小太郎君お利口さんにしてたんだね。
こういう移動パン屋さんに出逢えたら暑い中のお散歩も楽しくてなっちゃいますね。

私も昔新婚時代に
団地にパン屋さんとか
八百屋さんとか来て
2人しかいないのに

なんだ楽しくてあれこれ
色々買ったなぁ~


今はウォーキングしてる湖畔に
イベントがあるとcoffeeのお店とかクレープとか
進化してる?みたい…
Commented by juju3291 at 2014-08-16 20:57
大盛りの明太子 これはすごい

  ★元気ばば★
Commented by suisuiringo at 2014-08-16 21:01
へ~
まだお目にかかったことないよ

かなりの大昔の話、横浜の団地などに≪ロバのぱん≫って移動販売車が来ていたようです、私は知らないんだな~

20年前くらいは移動アイスクリーム屋さん来てたけどね
今はないみたい
つい、買っちゃうよね、美味しそうだもの

小太郎ももらえたのかな
Commented by hamakaeru at 2014-08-16 22:53
コタちゃん!ママにアンパン貰えた!
お利口に待っていたものね~
じ~と見つめている目何とも可愛い事♪・・・カエル
Commented by tobikurasha at 2014-08-17 09:19
☆オレさん
フランス人から見たら、邪道もいいとこなんでしょうけど
合うんですよねー。明太子とフランスパン。
イタリア人も怒るでしょうけど、パスタと明太子も合うんだなぁ。
私、秋に「めんたいパーク」という場所に行く予定があるんです。
気が狂うくらい明太子を買い占めてきますからっ!(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-08-17 09:22
☆reimamaaさん
お散歩って、それだけでも楽しいんだけど、途中にカフェがあるとか
パン屋さんに巡り会うとか、そういうのがあると楽しさが倍になりますよね。
湖畔のコーヒー屋さん!行きたいっ!!\(^o^)/
歩いてカロリー消費しても、それ以上に食べてちゃ
意味がないんですけどね・・・えへへ(苦笑)
Commented by tobikurasha at 2014-08-17 09:24
☆元気ばばさん
明太子が溢れているのが、写真でもわかると思うんですけど
中にも「これでもか!」っていうくらい入っていて
パンを齧ると、明太子が流れ出すという・・。
コレステロールを気にする人には、お勧めできないパンです(*^_^*)
Commented by tobikurasha at 2014-08-17 09:27
☆suisuiさん
移動販売車って、なんか楽しいですよね。
用もないのに覗いて、買っちゃう(照)
昔はうちの近所にかき氷屋が来てました。冬は焼き芋屋も。
↑この二つは「必要ないのに買っちゃう」の典型ですわ(^m^)
最近は、あんまり見かけませんね。寂しいなぁ。
Commented by tobikurasha at 2014-08-17 09:29
☆カエルさん
はい!小太郎もちゃーんと貰いましたヘU^ェ^U
散歩から帰るとすぐに、「ね?ね?食べる?いつ食べるの?」って
激しく催促してましたも~ん。
アンパンをフガフガ言いながら食べたのでした~♪
Commented by mugichokochan at 2014-08-17 09:54
パンも美味しそうだけど~おねだり光線出してるコタちゃんが
一番だなぁ~(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-08-17 19:48
☆mugichokochanさん
こんな真剣な顔をする時って、他には無いですよ(^_^;)
人間の命令(待てとか、フセとか)を聞く時にも、
このくらいの目の輝きが欲しいもんです。。。ヘU^ェ^U
Commented by オーマイダーリン at 2014-08-18 12:39 x
わぁ、コタちゃん!!甘党なんですね(#^.^#)
パンはついつい、あれもこれも、買っちゃいますよね♪
Commented by tobikurasha at 2014-08-18 19:46
☆オーマイダーリンさん
普通のパン屋でも買いすぎるのに、移動販売なんかになったら
もう自制心が壊れちゃって大変です(笑)
パン屋さんって、なんか心躍るお店なんですよね~\(^o^)/
Commented by BBpinevalley at 2014-08-26 09:13
いいですね〜〜
こんなパン屋さん、来ないかな〜
夢に見そう。
Commented by tobikurasha at 2014-08-26 19:51
☆BBpinevalley さん
私も、ビートルズの曲が耳に入る度に「お!?パン屋か?」って
浮足立ちます(笑)
外国だと、こういうパン屋さんって無いのかしら。
あまり見かけない気がしますね。
Commented by chicher at 2014-08-28 19:58
こんばんは〜★

パンの移動販売車、良いですね〜!!!
我が家は毎朝はパンなので、
こういうのがあったら嬉しいな〜^^♪
パンも昔ながらの感じもして凄く興味を引きます。
小太郎くんはアンパンが好きなんですね〜(笑)

*キシェ*
Commented by tobikurasha at 2014-08-29 07:20
☆chicherさん
こんな車が毎朝うちの前に来てくれたら、シアワセ~♪♪
・・・でも買いすぎて、体とお財布は幸せじゃないかも?!(^_^;)
週一くらいが、私には良いかもしれませ~ん。
小太郎はアンコ好きなのです。犬なのに、良くないですねぇ・・・。
by tobikurasha | 2014-08-16 19:38 | その他 | Comments(18)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧