あさがお

花だけを摘んで、水に浮かべてあります。
e0271461_2021298.jpg

こんな楽しみ方も、あるんですね。
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2014-07-29 20:20
わぁ~かわいい!!
大きさも色も色とりどり♪
ずっと見ていたいですね~❤
Commented by suisuiringo at 2014-07-29 21:53
素敵~♪♪
Commented by photo-kioku at 2014-07-30 00:19
きれいー!!!涼しげー!!!
朝顔の花ってすぐ傷んじゃうからこれはナイスアイデアですね!
Commented by tobikurasha at 2014-07-30 07:56
☆しまちゃん
一口に「朝顔」と言っても、いろんな色や大きさがあるもんですねぇ。
驚き、感心してしまいました。
昨日も日中は暑かったのですが、この盥の周りだけポコッと涼しげでしたよ。
Commented by tobikurasha at 2014-07-30 07:58
☆suisuiさん
ねー!ねー!これって、いいアイディアですよね。

ぜんぜん話が違いますが、私、桃狩りに行く話、
すっかり棚上げにしてました(大汗)ごめんなさいっ!!
Commented by tobikurasha at 2014-07-30 08:05
☆kanechanさん
このアイディア、すごく意外で、すごく感動してしまいました(^O^)
もうちょっと気の利いた写真が撮れたら、言うこと無しだったのにねー。
こういう場合、kanechanさんだったら、どう撮ります???
Commented by momoiland at 2014-07-30 09:09
かわいいぃ~~~♪
浴衣の生地かと思いました
涼しげで かわいらしくて
とってもいいです(●^o^●)
Commented by towananakao at 2014-07-30 14:13
わぁ~♪
綺麗~♪
浴衣の生地みたいな素敵な柄ですねぇ~♪
Commented by tobikurasha at 2014-07-30 20:15
☆ぷりぷりさん
なるほど!浴衣!
この盥、植物園の入口に置いてあったんですが、
園内には朝顔の花が溢れてましたよ。
中には「これ、ホントに朝顔?」って言いたくなるような花もあり
(線香花火みたいな花とか・・・)
なかなか楽しかったです。
Commented by tobikurasha at 2014-07-30 20:19
☆tonapanさん
知人にこの写真を見せたところ、早速、写真を取り入れた
一筆箋を作ってくれました。
浴衣にしても一筆箋にしても、「夏にしか使えない」って、
すごく贅沢なことですよね♪
あの一筆箋、どこで使おうかな~(^O^)
Commented by しゅうやん at 2014-07-30 21:16 x
お、なかなか風流ですね♪
こんなにたくさんの朝顔が咲いているんですか?
いいなぁ~。
うちはまだツルが伸びている最中で一つも咲いていませんです。。。
Commented by photo-kioku at 2014-07-30 23:35
ふふふ、影が中途半端に入ってるのでまず光のきれいな入り方をする場所か、全部を日陰に入れられる場所へ動かしちゃうかも(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-07-31 07:26
☆しゅうやんさん
いいえ~、うちの朝顔じゃないんでございます~♪
(今年は朝顔ではなく、茄子を植えちゃったので。花より団子(^O^))
よく行く、あそこの植物園の展示でございます。
他にも、大きなゴーヤがたくさんなってましたよ。
(↑やっぱり団子方面に目がいく(笑))
Commented by tobikurasha at 2014-07-31 07:30
☆kanechanさん
なるほど~。
そういうところに気を使うのかぁ。
もうね、シャッターを切ることだけに夢中になってるので(笑)
影とか汚れとか虫とか、ぜんぜん気づかないんですわ。
帰宅してからパソコンで開いて
「あら?影が・・・」って初めて気づきます。
まず、「落ち着いて撮影する」のが、第一目標かもしれません(照)
Commented by watmooi at 2014-07-31 17:01
こんなにいろんな種類の朝顔があるのですね。
かわいいわぁ~。
しばし暑さを忘れさせていただきました。
毎日暑いですね。
お身体にはじゅうぶんお気をつけてくださいね。
Commented by tobikurasha at 2014-07-31 20:18
☆watmooiさん
花の色形もたくさんありましたが、それだけでなく、葉っぱが丸っこいのや、サボテンみたいな見た目の朝顔もあったんですよ。
「青水晶斑入弱渦柳葉淡藤爪覆輪采咲牡丹」なんて
お経みたいな名前が付いてたりして。
暑い夏には朝顔がお似合い!と思いますが、
この蒸し暑さには、そろそろ疲れてきました(笑)
watmooi さんも、熱中症などにお気を付けくださいね!
by tobikurasha | 2014-07-29 20:02 | その他 | Comments(16)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧