パン焼きました

・・と言っても、ブログの皆さんのようにスゴイのではなく
材料を入れてスイッチを入れると、勝手に焼き上げてくれるやつ。
e0271461_13371654.jpg

でも、パンの焼ける香りって、シアワセ。
今日のお昼は、これを使ってサンドイッチにしましょうね~。
e0271461_1337592.jpg


そこに、ハシビロコウの小太郎登場。
e0271461_1338576.jpg

「きみきみ、ハシビロコウのくせに、そんなにシャカシャカ動いちゃっていいんですか?」
「いいんです。幸運は待ってるだけじゃ掴めませんから」

幸運よ!かもーーん!
e0271461_13404270.jpg


さて、幸運もゲットできたし、僕はまた、ハシビロコウに戻りますか。
e0271461_1341323.jpg

じゃ。
e0271461_13414496.jpg

[PR]
Commented by towananakao at 2014-07-06 15:46
美味しそう~♪
私も最初はHBでしたよ♡
でも手こねに変わりました♡
ももんがさんも数年後には~…♡
楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
Commented by しゅうやん at 2014-07-06 17:09 x
ハシビロコウこたろうくん、美味しいものゲットして満足しましたか??
ついこの間、ハシビロコウの写真を撮ってきたばかりで超タイムリーでした(笑)
あの鳥さん、人気があるんですよね~。
うちはパンを目の前にしたらハシビロコウは無理だわ=!
Commented by e-oak at 2014-07-06 17:55
食べ物落ちてこい落ちてこいの小太郎君の念力かなったみたいですね。どこのワンコもこの念力使いますよね(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2014-07-06 17:58
オイシソウにパン焼けてますね~
数年前はよく焼いていたけど、近頃はすっかりご無沙汰。。
コタ坊も匂いを嗅ぎつけて幸運ゲットできたのですね~
良かったね。。コタ坊❤
Commented by suisuiringo at 2014-07-06 18:55
お~私も今日のランチはサンドイッチ
昨夜同じくスイッチ入れるとできるアレで焼いたのだけど、焼き立て美味しすぎて二人で完食
サンドイッチ用は買って来たよ~
スイッチぽんもなかなかいけるよね
Commented by tobikurasha at 2014-07-06 20:56
☆tonapanさん
いやぁ~、スイッチポンから手こねはハードル高いですよー。
なかなか越えられない、高い高い壁です。
でも、tonapanさんみたいに、次々に色んなパンが焼けたら
毎日、楽しいだろうなぁ。いいなぁ。じゅるる(^_^)
Commented by tobikurasha at 2014-07-06 20:58
☆しゅうやんさん
ハシビロコウ、人気らしいですねー。
この間・・・どこでだったかな?・・・ハシビロコウの風呂敷を見ました。
なかなか素敵なんですよ!
特にファンではないのですが(笑)思わず、欲しくなっちゃいましたもん。
Commented by tobikurasha at 2014-07-06 21:01
☆momoさん
念力、すさまじいです(笑)
念力の効きが悪いと、私の膝を頭でグイグイ押し、
それでもダメだと、駄々っ子よろしく、その場駆け足を始めます(苦笑)
強奪です。あれは。
Commented by tobikurasha at 2014-07-06 21:04
☆shimaちゃん
習慣化してると、それほど面倒ではないのかもしれませんが
一度やらなくなると、とーんとご無沙汰しちゃいますよね。
うちのホームベーカリーも、3年ぶりの勤務。
焼けなかったらどうしよう・・・って、ビクビクしながらでした(*^_^*)
Commented by tobikurasha at 2014-07-06 21:07
☆suisuiさん
HB、なかなかのモンですよ。
焼き立てのミミのカリカリ感なんて、ほとんど暴力ですもん。
あの誘惑に抵抗しろなんて、無理ですって。
そして、サンドイッチってのも、暴力的においしいですね(^O^)
Commented by budoudana-de at 2014-07-07 09:30
出来たてって嬉しいですね。
美味しそう♪
ワンコと一緒にご馳走さんですね。
Commented by ohmydarlin at 2014-07-07 12:59
うちもパン焼き機のパンです。結構おいしく焼けます♪
でも、パン切ナイフがないので、、、こんなに薄く切れません。
コタちゃん、ハシビロコウなのね(#^.^#)
上野のハシビロコウ、動いたのみました!!面白いおばちゃんが動かしたんです(@_@;)
Commented by tobikurasha at 2014-07-07 20:34
☆茜さん
どんな料理もそうかもしれませんが、出来たてって最高の御馳走ですよね。
しかし。
その「最高のできたて」を、なぜ犬が一丁前の顔をして
ピンハネしていくのか(ー_ー)!
不満に思いつつも、ネダられるとついやってしまう甘い私です。反省。
Commented by tobikurasha at 2014-07-07 20:37
☆オーマイダーリンさん
パン焼き機、悪くないですよねー。
腕が無くても、家に居ながら焼き立てパンが食べられるなんて
いい時代ですぅ♪
小太郎は夏になると、動かなくなります。
なるべく体温を上げまいとしてるんでしょうね。
でも、おいしい食べ物がある時は、話が別。
さっきまでダラダラしてたのがウソのように、シャカシャカと走ってきます。
by tobikurasha | 2014-07-06 13:44 | その他 | Comments(14)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧