最近のできごと

「だいたい毎年恒例」の、あんずのコンポート作りました。
今年のは、ちょっと煮すぎて形が崩れてます。
e0271461_20243661.jpg


育ちすぎてモフモフのローズゼラニウム。
そろそろ剪定せにゃー。
e0271461_20253779.jpg


暑いので、なるべく動かないようにしている犬。
目指せ、ハシビロコウ!
e0271461_20254817.jpg

[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2014-07-05 22:40
そういえば、あんずは好きなもののひとつですわ。
記事を読んで、思い出しました♪
なんだっけなあ・・・? あんずの入ったパンだかお菓子だかケーキだか~~~

べつに、若年性というわけではないんですが・・・  思い出せない!
Commented by retz_retz_retz at 2014-07-05 22:54
あんずのコンポート美味しそうです!
何だか私も作りたくなりました…
レシピ探してみよっ^^
Commented by tobikurasha at 2014-07-06 11:36
☆オレさん
好きな物を思い出せないなんて・・・殿、気を確かに!!(^_^;)
私は昔、駄菓子屋で売ってた「あんず棒」が好きでした。凍らせて食べるやつ♪
あとドライアプリコットも好きであります。
あと、杏仁豆腐と~~・・・止まらなくなりそうなので、この辺で。
Commented by tobikurasha at 2014-07-06 11:39
☆りっつさん
コンポートをヨーグルトの真ん中に落として、
「一見、目玉焼き」にして食べるのが好きです(笑)
あんずは売り出し期間が短いので、見かけたらすぐ買ってくださいね。
「次回にしよう」って通り過ぎると、今年はもう二度と会えませんっ!
(経験者は語る)
Commented by toritai2012 at 2014-07-06 21:22
杏のコンポート!良いですね\(^o^)/
今年、初めて自分で収穫して下処理をして砂糖漬けにしましたが
カビが生えてしまいました(T_T)
残った液体と砂糖部分は大丈夫そうなのですが、残念です(>_<)
Commented by tobikurasha at 2014-07-07 07:17
☆toritai2012さん
収穫からご自分ですか!いいなぁ。憧れちゃう。
梅とか杏仕事って、毎年同じことをやってるつもりなのに
なぜか出来上がりにバラつきがでませんか?
去年は上手くいったのに、今年は発酵が進んじゃうとか、カビが生えちゃうとか。。。。
一年に一度しかできないことだから、余計に悔しいんですよね。
来年、リベンジですねー!\(^o^)/
Commented by tatuotoko0406 at 2014-07-11 22:36
あんず棒は大好きでしたね☆

たぶん、あんずの入ったケーキだと思うんですけど。
あと、ほら、なんだっけ?

by ええ~かげんにせい!  

Commented by tobikurasha at 2014-07-12 08:28
☆オレさん
去年スーパーで、袋入りあんず棒(たぶん10本入り)が
売られていましたよ。今年も出るかな~(^O^)

あんず入りのケーキは・・・わからんっ!私、知らないのかな。
正体が気になるぅ~~~!オレさん、回答を見つけてきてくださいっ!
byお願いーっ!
by tobikurasha | 2014-07-05 20:29 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧