「ふなっしー愛」なっしーね♪

千葉県は明日が県民の日。
そのお祝いの一環(?)で、デパートに「ふなっしー」が来ていました。
私はどうも世間の流行に疎いもので、
子供がチラホラ来るくらいだろう・・・とタカを括っていたのですが。
これよ!この人だかり!
e0271461_2032114.jpg

朝から、整理券を貰うための、すごい行列ができていたらしい。。
駅の改札にまで「ひゃっはー!」という雄叫びが響き渡り、
それに呼応して黄色い悲鳴が上がる!すげぇ。

ショーが始まってからノコノコ行った私になど、いい場所が与えられるはずもなく。
ふなっしーがいるの、見える?
e0271461_2071577.jpg

見える?
e0271461_2091797.jpg

あっ!ちょっと見えた!
e0271461_2093649.jpg

ふなっしーのコスプレ(?)をしてる人も多かった。
こちらは暑すぎて、ちょっと休憩中。
e0271461_20104223.jpg

最後は「なっしー!」「なっしー!」と叫びながら、サヨナラ。
e0271461_20114378.jpg

「ふなっしーさん、足元気をつけてくださいね」「そうなっしーね」
e0271461_20132198.jpg

ふなっしー、大人気なんだぁ・・・・と改めて実感した一日でした。
[PR]
Commented by mika-96 at 2014-06-14 23:50
だって・・・こんなおばちゃんでも大ファンですもん❤
生声・・・聞きたかったー
Commented by tobikurasha at 2014-06-15 08:29
☆mika-96さん
あっ!ここにもファンがいましたか!(*^_^*)
いつも通りのあの声、あのテンションで、飛び跳ねてましたよ。
集まった人たちも、ふなっしーシャツとか、バッグとかを見につけてて
さすがだと思いましたなっしー。
Commented by オーマイダーリン at 2014-06-17 16:40 x
昨日テレビでふなっしー好きの弁護士の特集やっててびっくりしましたが、すごい人気みたいですね(@_@;)
Commented by tobikurasha at 2014-06-17 20:20
☆オーマイダーリンさん
ふなっしー好きって、たくさんいるんですね~。知らなかった~。
グッズも飛ぶように売れてましたよ。
今年の長者番付には、ふなっしー(の中の人)が入ったりするのかな・・なんて、すぐ下世話なことを考える私(笑)
Commented by しゅうやん at 2014-06-18 00:17 x
なんの催し物を見に行かれたんですか??
最初は面白いと思っていたのが、なんかそのうちうるさく感じてきて、それでまたスマスマでゲストで出たときに、キムタクがふなっしーも頑張ってる、って言ってるのを見て、また、ふなっしーを見直したりして。
中に入ってる人って、どんな人なんだろね~、あんな暑い中で出ずっぱりでよくひっくりかえらないな~と思います。
Commented by tobikurasha at 2014-06-18 07:41
☆しゅうやんさん
たまたま友人と一緒に船橋に買い物に出かけ
「デパートの広場で、ふなっしーショーがあるから、ついでに見よう」
と言われ、顔を出しただけなんです。
とても暑い日だったのに、ふなっしーはあのテンションで
飛んだり跳ねたり・・・中の人、汗だくだったろうなぁ。
しっかり熱中症対策するのよ!(笑)
Commented by momoiland at 2014-06-19 09:07
私も ふなっしー大好き(^・^)
西日本方面にも ふなっしーきたら
行きたいなっしぃ~~~!!!
Commented by tobikurasha at 2014-06-20 07:54
☆ぷりぷりさん
おぉ!ここにもふなっしーファンが!\(^o^)/
あのテンションの高さは、ゆるきゃらイチですね。
「よく働くなぁ。暑いけど頑張れよー!」って心の中で応援して
帰ってきました(笑)
by tobikurasha | 2014-06-14 20:18 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧