梅しごと+印パン

今年もこの季節がやってまいりました。
昨晩、梅シロップを作るべく、瓶詰め作業をしたのですが
どうも写真が上手に撮れなくて・・・
(ブレブレのクラクラで、見てるだけで酔いそうな代物だった)
写真アップはあきらめました。

「あのヒト、写真撮るの下手だもんねー」(ひそひそ)
e0271461_20255010.jpg

うるさいよ。コタちゃん。

さて、ゆりちゃんさんが印パンゲットですよ。
ちょっと前に高速教習をしていたと思ったら、
すっかり高速ライダーになり、ブイブイ乗りこなしているご様子。
(日本語が変なのは、軽くスルーしてください)
これからはお休みごとに、高速を使って日本全国、縦横無尽、印パンゲットの旅ですね。
がんばれ!ゆりちゃんさん!
[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2014-06-08 21:54
見てるだけで酔いそうなの見たかったなあ♫

by 息をしてるだけで太る、オレです。
Commented by tobikurasha at 2014-06-09 07:44
☆オレさん
ジッと動かない梅の実を、どうやったらあんな風に撮れるのか、
我ながら呆れましたよ。
オレさんには絶対に撮れない、ある意味、すんごい写真でしたわ(笑)

息をしてるだけで?いやいや、一緒にアルコール分を吸い込んでませんか?(^O^)
私は息をしてるだけで糖分を吸い込むタチなので、
本気でダイエットを始めようかと思っているところです・・・。
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-09 07:57
コタ坊のヒソヒソ顏もかわいい~❤
Commented by mugichokochan at 2014-06-09 11:11
コタちゃんのことはかわいく撮ってるよ~!
モデルがいいから?(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-06-09 20:33
☆しまちゃん
この顔、本当は「またカメラ取り出したよ。この人」って顔です(笑)
散歩中、私がカメラを取り出すと、あからさまに不満声を出す、
大変、態度の悪い犬でございます。
ちょっとなんだから、大人しく待ちなさいってーの!
Commented by tobikurasha at 2014-06-09 20:34
☆mugichokochanさん
実はね、僕、本当はもっと可愛いんですよ。
カメラマンの腕が悪いから、本当の可愛さが皆さんに伝わらないのが
哀しいところです。byコタロU^ェ^U
Commented by しゅうやん at 2014-06-10 23:04 x
梅ジュース、私も作りましたよ。
去年は梅酒も作ったんですが、今年になって飲んでみたら、いただいた梅で作ったので、梅が少なかったせいか梅の味がせず、もろに焼酎って、感じでそのまままた元の位置に、、、
酔っぱらいそうな写真、私も見たかった(笑)
けど、コタちゃんは良く撮れてる♪
私も市内限定運転免許所持者(笑)なので、高速運転してどこへでも行けちゃう人がうらやましいです。
まして、首都高なんてあんな怖いとこ、絶対に運転できません(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-06-11 07:33
☆しゅうやんさん
梅ジュース・梅酒、どっちもたまらん!夏にはコレですね。
でもここ数年、やり方が悪いのか、梅ジュース仕込み中に
発酵して白い泡がプツプツ出てくることが多くて・・・(-"-)

しゅうやんさん、市内限定免許ですか!(大笑)
じゃ、八街とか、成田とか、行っちゃダメですよぉ~(^O^)
by tobikurasha | 2014-06-08 20:33 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧