おはぎとは似て非なるもの。

今、ミスドで、ライスバーガーが食べられます。
e0271461_20403952.jpg

ポスターに惹かれて、餡子とカスタードが挟まってるのを食べてみました。

こんなの。
e0271461_20432897.jpg

パンに羊羹を乗せるとか、ご飯に黄粉をかけるとか、
まったく違和感なく食べられるタチなので、
「ご飯と黄粉と餡子とカスタード・・・変形おはぎみたいなもんじゃろ」
と軽い気持ちでチャレンジしたのですが。

なんか・・・ちょっと違った(^_^;)
おはぎよりも、はるかにボリュームがあって、重い感じ。
これはカスタードの威力なのか、温めて出てくるせいなのか。
決して「おはぎの親戚」ではなく、食べきるのがちょいと辛かった(汗)
少なくとも、気温30度の中で食べるには、向いてなさそうです。

寒い時に出会っていたら、あなたをもっと好きになっていたかもしれないわ。
出会うのが遅すぎたみたい。私達・・・(笑)
[PR]
Commented by mamikorifure at 2014-06-03 23:20
こんばんは、コマーシャル見てたべてみたいな~と思いましたが、ももんがさんのコメントで伝わってきますのでやめときましょう。
Commented by tobikurasha at 2014-06-04 07:44
☆mamikorifureさん
いえいえ、決して「おいしくない」ワケじゃないんですよ。
ただちょっとボリューミーなのと、夏向きじゃないなぁ・・・と(^_^;)
どなたかと半分こして食べると、いいかもしれません。
by tobikurasha | 2014-06-01 20:54 | その他 | Comments(2)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧