かっぱっぱ るっぱっぱ

仕事で使っている入館証。
こんな物をぶる下げてます。
e0271461_17224414.jpg

大きな瞳とキュウリにノックアウト。つい買ってしまった(*^_^*)

他にも、こんな子たちがいました。みんな妖怪(笑)
e0271461_17254717.jpg

[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2014-05-24 17:36
あのCMは子供心にも印象に残ってますね。
記憶の中では白黒なんですけど・・・・
どうだったかなあ?
Commented by photo-kioku at 2014-05-24 19:31
妖怪ストラップ!どれもかわいいですねー!!
きゅうりにみそ付けて食べたーい♪
Commented by tobikurasha at 2014-05-25 07:56
☆オレさん
私の記憶では薄く色がついていたような・・・ってそれよりも、
私は正視できなかったのを覚えてます。
だって、ほら、カッパのお姉さん、服着てなかったし~!
あのCMが始まると、親が近くにいないか確認してました(*^_^*)
Commented by tobikurasha at 2014-05-25 08:01
☆kanechanさん
可愛いでしょ♪
ここ数年、子供界では妖怪が流行ってるんですって?
これ、千葉県にある博物館で買った物なんですが、
博物館でも妖怪展をやったらしいですよ。すごいなぁ。

キュウリに味噌、いいですね!
でもカッパのキュウリを奪って食べたら、川に引きずりこまれちゃいますよー!
Commented by kkai0318 at 2014-05-28 23:09
あの、唐突ですが、「シルバニアファミリー」って見ました?
カッパのやつ・・。
調べてみると出てきますよ。。

見た時、笑いを禁じ得ませんでした・・。

色々報告もあったのですが、食べてしまったのでまた今度です。
上の記事、カヤックはいかがでした?

Commented by tobikurasha at 2014-05-29 07:54
☆kkai0318さん
シルバニアカッパ、見ました!(笑)
カッパちゃん、くちばし(?)は無いんですね。
他のファミリーは服を着てるのに、カッパファミリーは裸だし・・・。
何かと笑えるファミリーですね(^_^)
カッパといえば、遠野に「カッパ捕獲資格」が取れる試験があるそうですね。
実は受けてみたい私です(*^_^*)

カヌーは、kkaiさんのように優雅なものではなく、
漕ぐ度に船があっち向いたりこっち向いたり、挙句の果てに陸に激突したりする
一人コントのような状態でした。
それはそれで楽しかったんですが。

なになに?色々報告??・・・・もしや、もしや、丸くてフワフワのアレですか?
楽しみにしています~。
by tobikurasha | 2014-05-24 17:27 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧