Ça va Ça va←ソヴァ ソヴァと読む。

本日は蕎麦です。
オクラや山芋、納豆を乗せた、特製ネヴァーネヴァーソヴァーです。
e0271461_1221384.jpg


先日テレビで、「お箸の代わりに葱一本で食べる蕎麦」というのをやっていました。
(大内宿の蕎麦だったかな?)
葱で食べる蕎麦があるなら、大根で食べる蕎麦があっても良かろう。
じゃん。
e0271461_12225844.jpg

昨日も登場した、ミニ大根さん。
こんな感じでね。
e0271461_12235894.jpg


ただ、粘り気のせいで、大根で麺をすくうのは難しかったため
結局、お箸で食べ、大根は別で齧りました。
それはそれで、爽やかでおいしかった♪
[PR]
Commented by toritai2012 at 2014-05-11 15:12
美味しそう!\(^o^)/
私もネヴァネヴァ~そば(笑)好きです。コンビニでオクラと山芋の入った蕎麦は食べたことあります。納豆!!!確かにねばねば~って感じが増しますね!(⌒_⌒)
それにミニ大根も美味しそうですね♪( *´艸`)
Commented by reimamaa at 2014-05-11 15:39
tobikurashaさん
こんにちは~

今日はいい天気ですね~
風も空気もホントに爽やか
今わたしいつもの湖畔に来てます。
蕎麦美味しいですよね!!
蕎麦を大根でしゃくって
おぉぉーいいねぇ!

食べたい人!!
はーい!!デス。

我が家の殿は
ざるぞばに
千切り大根(極細)を水にさらしてシャキシャキにして

お蕎麦と一緒にズルズル
お気に入りです。

どこだったか?
出張した時に
食べて極ウマだったそうです。

あー蕎麦茹でようっと!!
Commented by tobikurasha at 2014-05-11 19:59
☆toritai2012さん
いらっしゃいませ!
私もネバネバ系、好き(*^_^*)
水戸に行った時、いろんな店が「ネバネバ丼」というのを出していて
目移りして困ったことがあります。全部食べたかった!
ミニ大根さん、お口のネバネバをサッパリさせてくれて、良かったですよ。
Commented by tobikurasha at 2014-05-11 20:01
☆reimamaaさん
いい天気でしたねー。暑いくらいでした。
こんな日には、お蕎麦でしょー♪♪
千切り大根とお蕎麦!いいですね。
今度、蕎麦を食べる時には、トライしてみます。
まずは千切りを練習しなくては・・・割り箸みたいな大根が入っていたんじゃ
ガッカリですもんね。
Commented by kokotown at 2014-05-11 21:34
今日は、蕎麦日和♪
暑かったですね。
さすがももんがさん、大根で蕎麦を食べるとは~
恐れ入りました☆彡
ネバネバベール、光っておりますな(^_^)
お蕎麦さんも、ココまでこだわって食べてくれて
嬉しいと思いまーす (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪ 
Commented by tobikurasha at 2014-05-12 07:37
☆kokotownさん
暑さで体がダルくなってきたら、ネバネバですよー!
番付表もアップしたかったんですが、写真が撮れない!
どうやってもピントが合わなくて、断念しました。
ゆりちゃんさんに、ごめんなさいってお伝えください・・・。
Commented by オーマイダーリン at 2014-05-13 09:48 x
わぁおいしそうですね。ねばねば、、ネヴァーネヴァーソヴァーヽ(^o^)丿
胃に優しそうですもの。
ミニ大根もしゃりっとかじれば、さらにいいですねぇ♪
Commented by tobikurasha at 2014-05-13 19:56
☆オーマイダーリンさん
胃にもいいし、元気も出そうでしょ♪
この夏は、ネヴァーネヴァーで乗り切りましょうか!
by tobikurasha | 2014-05-11 12:28 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧