五月の美味しい物

ミニ大根をいただきました!
e0271461_16361192.jpg

葉っぱもシャキシャキで、とっても瑞々しい。

さて、これをどうやって食べようか。
とりあえず、まずは最近お気に入りの浅漬け。
e0271461_16371061.jpg

なんだか葉っぱだらけですが、そのうち萎みますんで。

それから、大根葉とツナの炒めもの。
e0271461_16385926.jpg

どうして、奥の「なんちゃってコールスロー」にピントが合っちゃうかな(-_-;)
主役は手前の炒めものです!
[PR]
Commented by mofu903 at 2014-05-10 19:41
青々とした葉っぱがきれい。採れたてですね。
大根も、このくらいの大きさだと食べ切りサイズでいいわねぇ^^
大根葉炒め、私はよくお揚げを使うけれど、今度ツナでやってみますね♪
Commented by momoiland at 2014-05-10 19:46
私も今日はじめてミニ大根見ました!!
かわいい~♪
Commented by kokotown at 2014-05-10 19:56
こんなに料理してくれたら、大根さんも大喜び♪
『大根葉とツナの炒めもの』 作ってみよう~っと(^o^)丿
Commented by tobikurasha at 2014-05-10 22:17
☆ジャレットさん
さきほど、大根のほうを生でポリポリ齧ってみました(*^_^*)
水分たっぷりで、おいしかったー!
お揚げと大根葉、いいですね。次回はこのコンビで作ってみます。
Commented by tobikurasha at 2014-05-10 22:21
☆ぷりぷりさん
人参でも大根でも、ミニって可愛いですよね。
このまま、葉っぱ付きで丸ごと食卓に出してもいいのかも。
ミニだけど、しっかり大根!
葉っぱまでシャキシャキで存在感たっぷりでしたよ。おいちかった!
Commented by tobikurasha at 2014-05-10 22:25
☆kokoさん
kokoさんの梱包のお陰で、葉っぱまでシャキシャキでしたよ!
すごくすごくおいしいです。
あれこれ作って、楽しませていただいてます♪
ありがとうございました!!
by tobikurasha | 2014-05-10 16:43 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧