食べ食べGW その2

胸いっぱいの愛・・・ならぬ、箱いっぱいの天豆(ソラマメ)。
e0271461_8171697.jpg


サヤから取り出す作業も、また楽し。
e0271461_8204430.jpg


「ボクもお手伝いしまっせ!」
e0271461_821084.jpg


サヤの中って、スポンジみたいにフワフワなんですよね。
ここで昼寝したら気持ちいいだろうねぇ。天豆ベッド。
e0271461_8241179.jpg


一つ食べてみました。
「どや、ツルンツルンで、うまそやろっ!」
e0271461_822638.jpg

・・・・と、ミスター天豆が言っております。
[PR]
Commented by hagukitchen at 2014-05-04 08:36
wa~!!!

そらまめ、枝豆の季節到来ですね~っ
大好きです。^^いいなあ~~~   にこり
Commented by budoudana-de at 2014-05-04 13:29
美味しそうですゥ❤
ビールといただきたくなりますね。
白いフカフカのベッドで大事に守られてますもんね。
Commented by tobikurasha at 2014-05-04 13:41
☆にこりさん
これが届くと「初夏だー!」って思います。
ですが豆類って、あまり料理のレパートリーが無くて(汗)
何を作るか、必死で考えているところです。
何かいいレシピ、ありませんか?
Commented by tobikurasha at 2014-05-04 13:43
☆茜さん
枝豆も空豆も、茹でただけで十分おいしいですもんね。
手が止まらなくなって、フと気づくと皮が山盛り・・・なんてことも。
豆アレルギーにならない程度に、いただきま~す♪
Commented by cyobihakessekida at 2014-05-04 14:53
空豆美味しいですよね~~
この時期はビールもおいしいしねぇ~~♡
塩ゆでに、さやごと焼いて食べるもよし、
私は、空豆と小エビの天ぷらが一番好きかなあ~~
Commented by tobikurasha at 2014-05-04 19:19
☆pokoのマミーさん
えへへ。実はさっき、やったんです。姿焼き。
私は普通にガスコンロで焼きましたが、バーベキューや焚火でやったら
おいしさ倍増でしょうね。
ビール飲みながら、焼き上がりを待つ・・・なんて、いいですよね!
天ぷら、いいなぁ。でも自分でやるのは嫌いなので(照)
明日は、空豆とベーコンのパスタにしよっかな!
by tobikurasha | 2014-05-04 08:22 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧