食べ食べGW その1

八街のお団子。
e0271461_16433695.jpg

もちっとしていて、まだホンノリ温かくて。
どちらかと言うと、みたらしの方が好み。

いい感じの店構え。
e0271461_1644013.jpg

[PR]
Commented by kokotown at 2014-05-03 17:02
ほんのり温かいお団子~
くぅぅう~ 食べたい!!
しっかり焼き色がついて、みたらしベールまとってますね♪
ヨシ! GWは食べまくりましょう(^O^)/
Commented by photo-kioku at 2014-05-03 19:52
ふふふ(o´ω`o)私の大好きなこしあんじゃないっすか!!♪
買いに行きますわ!(笑)←どこかわかってないですけど。
Commented by tobikurasha at 2014-05-03 20:00
☆kokotownさん
この「みたらしベール」が、かなりしっかりしてるお店なんです。
トロトロと、とろけるような・・・ではなく、お団子にしがみついてる感じ。
これが賛否両論、分かれるようなんですが、私は好きだったなぁ。
焦げ目が香ばしくて、うふふふ←思い出し笑い。
数日後の餃子にパンケーキ、楽しみにしてますよぉ!!
Commented by tobikurasha at 2014-05-03 20:05
☆kanechanさん
私の写真の撮り方が悪くてよく見えないんですが、
お団子の上に、こしあんが1センチくらい盛ってあるんですよ(*^_^*)
餡子も、昔ながらの素朴な味わいです。
房総半島の真ん中辺ですが、撮影の折に寄って行ってくださいよ~♪
東京湾をチャチャッと泳いで、陸地をチャチャッと歩けば、すぐですから!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-03 20:28
どちらも両方好きです。
まだほんのり温かいお団子は、柔らかくって
ついつい串がすすんじゃいます(^_^;)
Commented by しゅうやん at 2014-05-04 00:38 x
あ、このお団子、食べたことあります。
有名なお団子屋さんですよね。
行ったことないけど、職場で以前、買ってきてくれた人がいて美味しかったです♪
落ち着いた門構え、行ってみたいな♪
Commented by tobikurasha at 2014-05-04 08:12
☆CarolineIngallsさん
そうなんです!お団子が小さ目だったこともあり、パクパク食べてしまい、
後でカロリーを知って愕然!!(-_-;)
和菓子はローカロリーだけど、油断をしてはいけない・・・。
でも、おいしかった~♪この幸福感は、やめられませ~ん。
Commented by tobikurasha at 2014-05-04 08:15
☆しゅうやんさん
ずいぶん古くからあるお団子屋さんみたいですね。
商品も、「焼き」と「餡」のお団子しかないところが、潔い!
地元の人のご用達みたいで、サッカー少年(高校生くらい?)が
一人で来て、店内で一心不乱にお団子を食べていました。
かわいかったです(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-04 08:36
吸い込まれていきそうなお店の佇まいですね。^^
Commented by tobikurasha at 2014-05-04 13:38
☆しまちゃん
薄暗くて、涼しげで。
写真は撮らなかったけど、小さなガラスケースの中に
お団子を乗せたお皿がボンボンボンって並んでます。
思わず長居しちゃう心地よさですよ。
by tobikurasha | 2014-05-03 16:45 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧