行きたい店+印パン報告

すごく入りたい店があるんです。
和菓子屋さんなんですが、非常に歴史と趣を感じる店で。
ところがこのお店、開いているのを見たことが無い。
この日も。
e0271461_19553349.jpg

ほらね、この日も。明らかに閉まってるでしょ?
e0271461_1956556.jpg

私が行く時間が悪い(早すぎるor遅すぎる)のか、
それとも、もうやっていないのか・・・・。

さてさて、fukusuke-cafeさんから印パン活動報告をいただきました。
なんと、2連続です。
SAは印パンの宝庫ですね。
私も早く、高速に乗れるようにならなきゃなぁ。
[PR]
Commented by kokotown at 2014-04-30 20:41
こんばんは、教官です(〃∇〃)
ひとり高速教習で第2の故郷!?来てます。
ぼっちで5時間は、やっぱりさみしかった。゚(゚´Д`゚)゚。

和菓子屋さん、看板の錆具合といい、雨戸が木。
昔の実家を思い出しました~
思い切って、「たのもぉ~」or「ピンポン♪」 
あっ!同じですね(^.^;
Commented by tatuotoko0406 at 2014-04-30 21:52
店をやっているのか、かなり微妙な空気が漂っているような・・・
おそらく・・・ 閉まってるんじゃないですかね。
Commented by mika-96 at 2014-04-30 23:06
こっ!これは!!!
惹かれます!気になります!
再度チャレンジしてみて下さい。
もしやっていたら国宝級です~
Commented by tobikurasha at 2014-05-01 07:13
☆教官さま
高速で5時間!すごいー!尊敬モノです。
行先は、もしかして1号さんの所かしら?(*^_^*)

店の右側は雨戸が開いているんですが、必ずカーテンが閉まってるんですよ。
カーテンの隙間から中を覗いてみたんですが、真っ暗で何も見えないし。
大きな声で「たのもぉ!」しか無いですかね。。。。
Commented by tobikurasha at 2014-05-01 07:16
☆オレさん
でもね、食べログを見ると、割と最近のレビューが出てたりするんです。
やってるらしいんですよ!!!
GW中に再チャレンジしようと思ってます。
(こういう店は、GWはキッチリ休むかなぁ。)
Commented by tobikurasha at 2014-05-01 07:18
☆mika-96さん
すごいでしょ?看板なんて、取れちゃってるのに、直す気配も無いんです。
(菓子舗の「菓」の字が無くなってるの、わかります?)
これはぜひ、営業してて欲しいですよねー。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-05-02 11:47
ボクのお客様の中華屋さんで、夏は閉店するところが有ります❗️
食べログなんかに出ていたら開けてる可能性はありますね。
Commented by しゅうやん at 2014-05-02 18:22 x
入ったことないけど、大福が美味しかったんじゃないかなぁ~??
あまり作らなくて、すぐ売り切れちゃうとか、、、
いい加減な情報でごめんなさい!
それと、歴博の近くの夜だけ開く八百屋さん知ってます??
昼間は行商してて、夜になったらお店を開くという。
でもね、カーブしてる道路っぷちだから、車止められなくて入ったことない。
ももんがさん、ぜひとも、気になるこの2軒をリポートしてくださ~い!!
Commented by tobikurasha at 2014-05-02 21:13
☆オレさん
今、オレさんの記事(テニス発祥の地)&コメントを読み、
おかしくて、腰砕けのヘロヘロになって帰ってきました(^O^)
な~に書いてんですか~。あ~、面白い。
Commented by tobikurasha at 2014-05-02 21:16
☆しゅうやんさん
大福ですか!そりゃー、ますます行きたい!
右手の、白いカーテンが閉まった状態が、開店なのかなぁ。謎だ。
八百屋さんは・・・この和菓子屋の、道を挟んだ向かいのブロックにある
八百屋さんのことかしら?
あ・・・でも、あそこは日中もやってたから、違うな(-"-)
道路っぷちの八百屋さんですね。探してみますっ!
Commented at 2014-05-03 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tobikurasha at 2014-05-03 08:28
☆節の介さん
おぉぉぉぉぉぉ!すごいですね。バッチリ写ってますね。
少なくとも、あの白いカーテンが引いてある時は、開店ではないんですね。
上生菓子が多いと聞いたので、お茶席への納品が主かもしれませんね。
もしかして、もしかしたら・・・を狙って、これからもチョコチョコチェックしたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。
Commented at 2014-05-24 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tobikurasha at 2014-05-25 08:02
☆鍵コメさん
情報、ありがとうございます。
あれ以来、ちょくちょく覗きに行っていたんですが、やっぱり閉店だったんですね。
あの店構えで、もっともっと頑張って欲しかったなぁ。残念。
by tobikurasha | 2014-04-30 19:59 | その他 | Comments(14)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧