羨ましかったんだもん+印パン

数か月前、友人の誕生日に、浅漬け器なるものをプレゼントしました。
ガラスの器と重石がセットになっていて、優れモノな上に、可愛らしい。
自分で選んでおいてナニだけど、あれ、いいよねー。いいよねー。
・・・と思い続けて、早3か月。

自分でも買ってしまいました。
e0271461_8541629.jpg


本日は、胡瓜の浅漬け・生姜風味でございます。
e0271461_8545278.jpg

ご飯にも合うけれど、こんなのも良いのでは?
e0271461_855321.jpg


かんぱーい!
e0271461_8554860.jpg


*追記
kokotownさん&ゆりちゃんさんが、印パン発見です。
これはめでたいアンパンですよ♪
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2014-04-27 10:58
おしゃれだねぇ。。
涼しげなガラスがこれからの季節にピッタリ♪
Commented by live22_33 at 2014-04-27 13:08
わ~~ 欲しい!!
やがて胡瓜も出来るので。

いつも 速攻のポチ有り等御座います。
Commented by suzumecafe at 2014-04-27 13:34
私もうらやましいです☆
Commented by tobikurasha at 2014-04-27 20:09
☆しまちゃん
ね♪ね♪
夏は浅漬けがおいしい季節ですよね。
いっぱい漬けて、モリモリ食べるんだ~。
Commented by tobikurasha at 2014-04-27 20:11
☆よっしー之助さん
自家製胡瓜で、自家製浅漬け。これ以上ない贅沢ですよね。
菜園も羨ましくなってきたぞ(*^_^*)
私も茄子くらい作ってみようかな。
Commented by tobikurasha at 2014-04-27 20:13
☆suzumecafeさん
重石を取ると、この鉢のまま食卓に出せ、
楽ちんでイイのですよ~(^O^)
浅漬けで冷酒・・・っていうのが、今年の夏の憧れです。
Commented by cache2sweets at 2014-04-27 21:45
ももんがさん、こんばんは♬
これ、これ!私も欲しいと思っているんですよ~!
お漬物って、ほんの少しでいいから欲しいんですよね~。
器が涼しげですし、とっても可愛いです♬
やっぱり私も買います・・・(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-04-28 07:38
☆カシュカシュさん
これまで<胡瓜の上に平らなお皿を乗せ、
その上に水入りのコップを乗せて重石にして・・・>
なんてやっていたんですが、断然、浅漬け器のほうがスマートです(^O^)
カシュカシュさんだったら、浅漬けレシピをどんどん開発しちゃいそう。
おいしいレシピができたら、教えてくださいね!
Commented by cyobihakessekida at 2014-04-28 09:32
オサレで良いですね~~
私しか漬物食べないので、ちょっとだけ食べたい時によさげですね
これから暑い夏に向けて涼しげで、私も欲しいなっ
Commented by tobikurasha at 2014-04-28 20:01
☆pokoのマミーさん
これは「ミニ」っていう、一番小さい浅漬鉢です。
1~2人前くらいが漬かる、ちょっと食べたい時に最適サイズ!
この夏のおススメですよ!
by tobikurasha | 2014-04-27 08:58 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧