おやつ

私の職場、ほぼ毎日おやつが出ます。
外の方からいただいた物だったり、お土産だったり、
はたまた同僚が趣味で買ってくる物だったり。
出所がどこであれ、甘い物好きな私としては、とにかく嬉しい\(^o^)/
これが楽しみで、毎日通っているようなもので。
e0271461_2043139.jpg

本日は生クリーム大福。うひょーい。
[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2014-04-17 21:04
その昔、僕たち建築業界で個人のお客様の家へ仕事に行くと、3時に蕎麦とかを出前してくれるお宅が多かったです。
職人は3時以降は晩酌の都合で何にも口に入れない人が多かったので、3人前くらいは食べさせられました。

おかげで息をしても太る体質と相成りました・・・・(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-04-18 07:43
☆オレさん
私が子供の頃なりたかった職業、1位は屋台のおでん屋さん。2位が大工さんでした。
1位は好きな時におでんが食べられるから。
2位は、いつもおやつを貰えるから。(笑)
その裏で、3人前食べさせられて苦しんでいた(?)人がいたとは。
でもでも、呼吸で太るのは、体質じゃないと思いますよ。
晩酌のし・す・ぎ♪(ひそひそ)
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-19 09:16
こんにちは。^^
こんなに美味しそうなおやつがいただけるなんて羨ましすぎます♪
私はお気に入りの飴があって、最近はそれを食べすぎて太ってきちゃいました。
甘いものが大好きですが、ちょっと控えないといけないかなぁ・・・と思う今日この頃です。^^;
Commented by しゅうやん at 2014-04-19 12:27 x
私が前にいた職場ではやはり、おやつがいつもあって、席を外すたびにおやつが増えていたという、すごいこともありました♪
それと、おやつを買ってくれる上司のいるところとかもあって、上司が異動になって、それがなくなるとおやつがいつもあるもんだ、と言うことに慣れてしまっていたのでとってもさみしかったです(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-04-19 19:57
☆fuyusakura1さん
私も同じ悩みを持っていまして・・・。
おやつをしっかり食べて、仕事はずっと座りっぱなし。
犬の散歩に行くけれど、おやつのカロリーを消費するほどではなく・・・
毎日、体重計に乗っては、ため息をついています。なんとかしなきゃ。
ところで、お気に入りの飴って、なに飴なのかしら?気になります♪
Commented by tobikurasha at 2014-04-19 19:59
☆しゅうやんさん
私の胃袋もすっかり飼いならされておりまして。
おやつが出てこない日があると、キュゥ~と猛烈な抗議の声をあげます。
こんなことじゃ、イカン!・・・と、カロリーを消費すべく
先週からプールに通いはじめました。
いつまで続くやら・・・・(笑)
by tobikurasha | 2014-04-17 20:07 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧